人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:社長的日々( 321 )

Are you Chinese?
お疲れ様。
先ほど帰国しました!
スリランカにいた時に明日の帰国変更になり、
シンガポールに着いたら、
すぐに帰国変更になりました。

疲れた。



今回、一番感じたのは、
日本人はもう海外にいないってこと。
厳密にはいるんだが、
中国人が圧倒的に多くなった。

Are you Chinese?

これをドバイ、インド、シンガポール、
スリランカで常に言われました。


中国の経済、
パワーが
それだけ発展しているってことだね。


ついで、メニューや飛行機内の映画も
日本語より中国語が多いです。



アイ アム ジャバニーズ

だから頑張ります。
[PR]

by lovelygken | 2007-02-09 20:45 | 社長的日々
Suri Lankaより

 お疲れ様です。
 Singapreから日本に帰る予定を、
 Suri Lankaに立ち寄っています。

 ここの国。
 良いです。
 一度、リゾートで来てみたいもんだ。
 食事も、綺麗さも、人も全部良い。
 ただ北の方は、内戦等があって危険ですが。

 もっと南に行くとリゾートリゾートをしているとのことなので、
 かなり良いかもね。

 仕事はなぜか順調で、
 恐いぐらいに思い通りに進んでいます。
 米国企業の社長さんは引退宣言をし、 
 私が全て引き継ぐこととなりました。
 もっとビジネス英語を覚えなければです。

 1週間ちょっとだったけど、 
 だいぶ英語思い出しました。
 あとは単語と言い回しを覚えていけばバッチリかしら。

 今月の後半はGermanのみ行く予定でしたが、 
 帰りにCroatiaに立ち寄る予定に変更しました。
 Croatiaってどんな国なんでしょ?

 まぁ、いずれにしても、今年は海外出張が多い予定です。
 あぁ、早く経理を決めなきゃ。

 困った。
[PR]

by lovelygken | 2007-02-08 03:27 | 社長的日々
emirates は一番!?
 
 お疲れ様です。
 ただいま、Dubai空港近くのホテルで待機です。
 本当ならば今頃Indiaに到着をして、
 ミーティングをしているころです。
 emiratesは航空会社でもトップクラスと言われているが、
 やはりまだなのだろうかと感じた。

 本日、午前4時40分のDubai出発の予定だった。
 ホテルを午前1時に出ていくため、 
 寝ないで準備。
 空港についてチェックインをしようとすると、
 ダブルブッキングがあってその調整のために、
 待って下さいとの指示。

 待つこと、フライトの30分前。
 なんと、乗れないと言われる。
 その代わり、以下を提供してもらった。
 当たり前ですが。

 ・本日夜10時の飛行機
 ・その間のホテル及び食事
 ・ドバイとインド間の往復無料チケット有効1年間

 まぁ、ぶーぶー言っても仕方ないので、
 受け入れましたがどうせなら、
 ドバイと日本間のチケットが欲しかった。(苦笑)

 そしてホテルに到着したのも、
 7時すぎとなり、
 結局徹夜でした。

 久しぶりの徹夜はカラダにこたえます。
 

 ダブルブッキングなんて、考えられない。
 emiratesは、ホンマに1番か?
[PR]

by lovelygken | 2007-02-01 19:18 | 社長的日々
Dubaiより

 お疲れ様です。
 Dubaiからの投稿です。
 Dubaiと日本は、時差が5時間。
 日本が17時であれば、Dubaiは12時ということです。
 で、今、日本は夜中なので私は眠い。

 しかし、あと3時間で出発をするので、
 寝ようかどうか悩んじゃっている私。
 3時間後には、インドへ向かいます。
 Delihね。

 昨年の夏はふと思い立って、Dubaiに行った。
 その時のDubaiと、出張のDubaiは全然違うね。
 やっぱり、リゾート気分になれるところの方が良いやね。
 次回はできるだけ、良いところに泊まろうっと。

 そうそう、この冬の季節の方がDubaiは気持ちが良いという。
 そのせいか、圧倒的に人が多い。 
 タクシーもろくにつかまらない。
 だから思った。

 どうせ“暑い”を感じるのであれば、
 夏に来たが方が良いと。
 空いているし、レストランもいける、バーも空いている、
 スパも予約がスムーズ。

 これですな。
 ということで、真夏のDubaiをオススメします!!!


 また行きたい。


 では、また。
[PR]

by lovelygken | 2007-02-01 03:17 | 社長的日々
面接

 お疲れ様です。
 今週の火曜日から始まった、経理面接。
 募集そのものは、嫌がらせ?やら見当違いからもあり。
 最初は、私の面接経験も増やすために手当たり次第、面接。
 本日までで、20件近く面接したかな。

 で、なんかわかりました。

 まずはやはり、書類選考って大切ですね。 
 いまさらですが。(笑)
 自分の欲しい人材のスキルに適合しているかを、見る。
 合っていれば、すぐに面談連絡へ。

 適合していなければ、なぜダメだったのかの理由とともにお断りを。
 微妙な場合は、より詳しく知りたいので、
 履歴書、職務経歴書を送ってくださいと頼む。
 それを見て良かったら面談へ、ダメだったらことわる。

 でも意外なのがこの微妙だなぁと思う人でも、
 面接をすると良かったりする。
 こういう人は、書類にはちゃんと自分のアピールするべきところを
 書けてないんだよね。
 残念なことに。

 で、来週の25日までは面接を続けます。
 いまのところ、2人が合格ラインです。
 こんな二人です。

 ・男性 総合 82%合格
  会計事務所も企業の経理も担当したことがあり、
  会計学、税務の両方から考えることができる。
  他まで融通はダメそう。
  英語は全くだめ。

 ・女性 総合 73%
  企業の経理のみ担当したことあり。
  税務知識は、ほとんどない。
  が、これは会計事務所と連携すれば問題ないのかな。
  他の融通が利きそう。
  英語も読解はOK。

 うーん。
 微妙です。
 この場合だと、経験者にした方が良いのか、
 それとも育つのを待つのか。
 あとは私とのフィーリングですな。

 あとは来週にも、2名ほど興味ありの人がきます。
 その間、ダメであろう面接もしますが。


 これから築地ッス。
 寿司よ、寿司。
 腹減ったぁ。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-18 18:52 | 社長的日々
FUJIYA

 アカンねぇ。
 なんで、あんなに隠したがるんだろ?
 ホンマ、よくないですわ。

 以前に雪印の問題がおきて、「失敗」を書きました。
 
 今回のFUJIYAは、二の舞ですな。
 ここの経営者は、いったい何を学んだのだろうか?


 アホや。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-17 19:33 | 社長的日々
悩む?

テンションが下がり気味な私。
何でテンションが下がっていたのかと、わかりました。
それは、面白い営業をしていなかったから。
昨年末からは、社内関係の仕事ばかりだったからねぇ。
私の性格は、アウトドアですわ。

ちゅうことで、3月には経理兼総務系を入社し、
私はとっとと海外でもどこへでも、行きますわ。


腹減った。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-14 17:28 | 社長的日々
ご無沙汰いたしておりました!!!!!

 まいど!です!!!
 社長的ブログに帰ってきた@gkenです!!
 色々、ギッタンバッタン!!!で、
 更新できておりませんでした。
 失礼しました。

 と、いいつつ、年末年始は現実逃避?から
 任天堂DSでドラクエモンスターズに夢中。
 この歳になって、アホや。
 でも、好きなものは好き。
 ワシャ、老人になってもやるどぉおお!!!

 年あけたら、
 12月末締め処理及び12月本決算で精神的にやられ、
 プライベートでも色々あり~の、
 1月5日はNくん誕生日でラ・ボエムのランチでお祝いし~の、
 金融機関への書類提出だの、
 パスポートは更新しなきゃだの、
 中国出張いかねばだの、
 ドバイ、インド、シンガポールにも出張をしなきゃだので、

 テンパッテいます!!!
 心狭し@gkenです。(涙)



 ちゅうことで、
 皆様本年もどうかよろしくお願い致しますっ!!! 



 
 本年度の会社の目標は、「計画とスピード」です。
 本年度の個人の目標は、「がむしゃらに」です。



 やります!!
 頑張ります!!!
 ブログの些細なコメントでも、
 ちゃらけたコメントでも、
 もちろん真剣なコメントでも、助かっています!!
 今後も応援よろしくです!!!

 では、また。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-09 18:22 | 社長的日々
社員旅行

 実は、明日は社員旅行です。
 鬼怒川の温泉に行きます。

 クイズ大会!!やら、
 ビジネス発表会!!やら、
 その他勉強会!!!やら、
 で、まだ続きそうだ。


 ちかれました。


 あっ、カミナリだ。
 ほな、また。
[PR]

by lovelygken | 2006-12-27 00:39 | 社長的日々
忙殺

 やられてます。
 なんだか、精神的にも書けてません。

 また、報告します。
[PR]

by lovelygken | 2006-12-22 09:22 | 社長的日々