人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:社長的日々( 321 )

結婚!!??

 ぬぁんと!!!
 来年結婚します!!!!

 まじで!?

 

本当みたいよ
[PR]

by lovelygken | 2006-11-27 18:00 | 社長的日々
ガキの使い

 これは、いよいよ早く人を入れなきゃデス。
 なんでアタシが、物を届けるためにあちこち行かなきゃいけないのよ。
 子供でもできるわ!!
 その後、来週は中国なので月末の支払い関係を処理し、
 取引先のところへ訪問。
 ということで、あっという間の一日。

 来年は、明るくて、楽しい一年になりますように!!!

 相当、期待しています。

 自分に。(笑)
[PR]

by lovelygken | 2006-11-24 17:27 | 社長的日々
採用ぉ

 採用するまでに、何時間使っているんだろ。
 入社してきた時のことを考えると、
 資料作成もせねばです。

 研修大好き!!

 私が、講師か!?
 中国につれてって、ゆっくりやろうかしら。


 色々と考えますなぁ。
[PR]

by lovelygken | 2006-11-22 21:16 | 社長的日々
えっ!?
 
 金曜日からバタバタでした。
 出張やらで。

 で、メール受信したら400通超えていたんですけど。


 いいかげんにしてほしい...


 
[PR]

by lovelygken | 2006-11-20 08:58 | 社長的日々
接待ぃ~

 お疲れ様です。
 昨晩は接待を受け、飲まされすぎてダウン。
 早稲田の講師に興味ないかと聞かれ、
 興味ありあり!です!と言った記憶が。
 帰りのタクシーで頭がぐるぐると回り、
 自宅にて口から廃棄処分いたしました。(苦笑)

 本日は、私が接待をする。
 大手会社の担当者なのだが、2人っきりは初!!!
 なんだか、困ります。
 年齢差が20ぐらいあるので。

 ほな、これから行ってきま~ッス!!


 ウコンのむべ!
[PR]

by lovelygken | 2006-11-16 18:28 | 社長的日々
年末に向けて

 11月も半分を折り返し、今年も残り少ない。
 我が社は、27日で業務終了。
 27日から一泊で、社員旅行を実施。
 何かイベント的なことを考えなければ。
 って、休み入るの早い?

 すんません。

 その前に反省会もせねばだし、
 12月末が本決算だから準備もしきゃだし、
 新会社のロゴやらなんやらを作らなきゃだし、
 なんだか盛りだくさんになってきました。


 最近、ゆるゆるな私を縛ってくれる人が欲しい。
[PR]

by lovelygken | 2006-11-15 16:50 | 社長的日々
人材派遣!?

 お疲れ様です。
 バタバタでごじゃる。
 ゆっくりと計画云々をしたい所だが、
 アカン。
 次から次へと仕事が来るぅ。

 でも、ジムには行く!

 本日は、ジム日!
 キックボクシングで、あちょ~!!!


 そろそろ、経理、総務系の女の子を入れたいと思います。
 やはり、人材派遣に登録でっか?


 
[PR]

by lovelygken | 2006-11-14 18:04 | 社長的日々
中国子会社の内情

 おはようございます。
 本日は、久しぶりにすがすがしい朝を感じています。 
 やはり、早起きが一番か?

 さて、中国子会社の内情。
 困ってはいるが、少しずつやるかしないので頑張ります。

 中国では、日本で言われる社長として、「総経理」がいます。
 この総経理のK氏が曲者。
 今まで中国で打ち合せをして、
 決めた事が何回もひっくり返るということが多数ありました。
 その理由は、ほぼ全てこのK氏だったのです。

 私が中国に行く。
 皆で会議をする。
 新しく何かを決める。
 次に行った時には、決めたことを実行していない。

 ということがざらにあった。
 前回の中国出張で、全てが明らかになった。
 それは、通訳をしてくれるS氏の言葉。

 K氏は私もしくは他の人とその会議ではOKと言うが、
 翌日現場会議では自分の考えどおりの指示しかださい。
 現場の人は総経理であるK氏の言うことを聞くしかない。
 ようは、命令違反。

 普通ならば、こんな人は即刻クビ。
 私は、クビにしたいと何回も言っている。
 しかしながら、中国の大ボスであるトップのG氏には弱みがあった。
 G氏が任されているグループの経理部長T氏がいる。
 このT氏は、実際にグループの資金調達から何から何までやっている人。

 いなくなったら、本当に困る人。

 このいなくなったら本当に困る人T氏と、
 スンゴク仲が良いのが総経理であるK氏。
 K氏は何回も辞めさせようとしたが、結局辞めていない。
 その理由はK氏が、経理部長のT氏に口利きをし、
 全人事権を持っているトップのG氏をおさえこんでしまうのだ。


 もう、わけがわかんないです。
 結局、会社を大きく成長させたいという考えは一緒なのだから、 
 やっぱりこちらの言うことを聞かない人は、クビにするべきである。

 今、クビにし、選手交代できるように頑張っています。


 人間関係は疲れるのに、中国人だとなおさらです。


 ふぅ~


 
[PR]

by lovelygken | 2006-11-08 08:37 | 社長的日々
ドキドキするとき

 本日は、チャイナ人のこともあって、自分にお疲れ様でした!!!
 先ほどまで、見積書の作成をしていた。
 この時が一番、ドキドキでなんか楽しい時。
 この見積書を提出したら、どんな反応が来るんだろうか!?
 これで通ったら、らっき~!!
 どうぞ、お願い致します!!!

 と、色々と考えてしまう。


 さて、明日も気合をいれてやるぞお!!!
 最近、寝るのが遅いので本日こそ、早く寝るぞ!!!

 お先に失礼!!
 んで、おやすみなさい。
[PR]

by lovelygken | 2006-11-07 22:29 | 社長的日々
中国手続き

 お疲れ様です。
 トラブル発生。
 中国子会社を増資致しました。
 増資後に、増資した資金を米国に送金予定だった...
 担当者が、

 銀行に2週間預けないと、増資したことにならないんです。

 って、あんた、今まで何をやっていたのさ!?
 この制度は、前の商法であれば日本でもあった。
 なので、理由はよくわかる。
 でもね、わかることでしょ!?

 こういうことは、中国とのやりとりにおいて一番多い。
 ようは、「気遣い」です。
 こちらが言わなければ、彼らはそれ以上のことはやろうとしない。
 が、基本。

 米国社長からは、怒られる。
 中国からは、言い訳を言われる。
 社員からは、どうなっているんですか?といわれる。

 本日は、お疲れモード。
 
[PR]

by lovelygken | 2006-11-01 17:19 | 社長的日々