人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:社長的グルメ:番外編豪州( 8 )

VUE Restaurant & Bar

 お疲れ様です。
 さて、口直し?に未完成だった「社長的グルメ:番外編豪州」ですわ。

 クルージングの途中休憩は、ここでした。
 
 VUE Restaurant & Bar

 ここはスゴク素敵なところでした。
 ここで食事も!と思ったのですが、オーナーが食事は違うところですると。
 ここはちょっとした憩いの場として、活用しているそうな。
 でもでも、美味しそうでしたよ!
 しかも、夜はきっと素敵なところ。

 プライベートで再度、来たいところです。

 

風景はこんな感じ
[PR]

by lovelygken | 2005-08-03 14:09 | 社長的グルメ:番外編豪州
グルメ クルージング

 お疲れ様。
 いやいや、ホンマ疲れたからちょっと現実逃避。

 さて、番外編豪州のグルメです。

 取引先のオーナーが、ボートを持っているということでクルージングに誘われました。
 このオーナー。
 かっこいいんですわ。
 前回の、ヒューグラント似の父上なんです。
 61歳なんだけど、まだまだ現役。

 3回離婚をして、現在は28歳の韓国人を彼女に持つ彼。
 愛車はフェラーリ、F430spider。
 ボートは4隻保有。
 本宅は不明だが、オーストラリア内にすくなくとも3軒の家がある。
 その内の一つが、ゴールドコーストの高級別荘地にある。

 そんな所に、お呼ばれをされたのだ。

 彼の愛車を撮るのを忘れたが、迎えに来てくれたのはこれ。

リモー。
[PR]

by lovelygken | 2005-07-15 17:59 | 社長的グルメ:番外編豪州
SIRROMET Restaurant Lurleens

 さてさて、レストランへと行きましょう。
 SIRROMETの中にある、
 
 Restaurant Lurleens

 ワイナリーからちょっと歩いたところに、ここはある。
 あの良い雰囲気を味わった後。 
 さて、どんなところでしょう。

 玄関に向かうところ。
 ちょっとワクワクしながら、楽しみにしながら歩きました。
 
b0055617_13435432.jpg


 玄関で、ここを開けると、、、
 
b0055617_13443693.jpg


 こんな感じ。
 目の前に広がる店内。
 左右から店内へと入る。
 この無駄な空間。
 好きデス。
 レストランの下は、樽のワイナリーにもなっていますのよ。
 
b0055617_13451134.jpg


 そして、店内。
 
b0055617_13464873.jpg


 店内から玄関を見るとこんな感じ。
 
b0055617_13473528.jpg


 店内、もう1ショット。
 
b0055617_1348729.jpg


 そしてこのテラスで、3時のオヤツを頂きました(笑)
 
b0055617_13485238.jpg


 そのオヤツは、スコーン!!
 いやいやぁ、こんなに美味しいスコーンを食べたのは初めて!
 まぁ、日本でそんなに食べたことはないが、断然歯ごたえと味が違いますた。
 ここでちょっとした会話をしながら、お茶と一緒に楽しむ。
 ゆっくりとした時間。
 楽しい会話。
 
b0055617_1349412.jpg



 とっても素敵でした。
 また、来たい一店でござんした。

 電話:(07) 3206 2999
 住所:850 – 938 Mount Cotton Road Mount Cotton QLD 4165
[PR]

by lovelygken | 2005-07-11 13:51 | 社長的グルメ:番外編豪州
SIRROMET WINE

 さて、ちょっと時間が空いたので、グルメ番外編の豪州の続きですわ。
 
 今回は、SIRROMET

 ここは、ワイナリー。
 ワインの畑が一面あり、ワインの試飲場所もあり、レストランもある。
 はっきり言って、ここはスゴク良い。
 数々の受賞をされてきたワイン。
 オーストラリアワインのほとんどがここから生まれている。

 そんな受賞されたワインを、十数種類試飲ができるのがここ。
 緑の草原。
 ワインのぶどう畑。
 そこに戯れるカンガルー。
 そして、カラッとした空気に、暑い日差し。

 とっても素敵です。

 では、写真。
 まずは、看板ね。
 
b0055617_1241376.jpg
 

 次は、入り口手前にあるテラス。
 とっても気持ちが良さそうです。
 
b0055617_12414657.jpg

 
 ほんで、中に入るとまず目に付く、数々の受賞された表彰状。
 天井に飾られているこれらは、圧倒されます。
 思わず、数分間見入ってしまう。
 
b0055617_12421377.jpg


 で、店内。
 基本的には、スタンド。
 ここで陽気なオーストラリア人が、日本語で接してきます。
 彼は、日本に合計6年間住んでいたことのある人。
 そして、私も知っている六本木のお店でも働いていたことも。
 うーん。彼の写真も撮っておけばよかったな。
 
b0055617_12441983.jpg


 ちょっと、ワイナリーを見せてもらいました。
 大きな樽さんが、印象的だったなぁ。
 直径3mぐらいでしょうかな。
 
b0055617_12444728.jpg


 樽以外にも、機械的ではあるがステンレスでも作っているそうな。
 そこで、ちょっと外に出ると...こんなところに。
 なんともないところだけど、緑の色と青の色がとっても綺麗なんです。
 こんなところで、ボーっとしたいなぁって思います。
 ここでは、コンサートもするそうですよ。
 前回は、8,000人が集まったとか。
 
b0055617_12462454.jpg


 で、そのワインを造っているところ。
 この付近を歩くだけで、ワインのニオイが漂ってきます。
 そのニオイがまた、美味そうなんですわ。
 
b0055617_1248390.jpg

 
 そして、ちょっとお花もあったりする。
 
b0055617_12485058.jpg


 さすがに試飲でも、すっかり酔っ払った私。
 だって、ちょっとでも沢山飲むんですよ。
 良い気分になったところで、次はレストランへ。
 それは、次のブログにて。

 
[PR]

by lovelygken | 2005-07-11 12:49 | 社長的グルメ:番外編豪州
STAMFORD PLAZA Siggy's
 
 さてさて、次は、同じくBirsbaneにある、
 STAMFORD PLAZAの中にある、レストラン。
 どうやら、このStamfordというのは、オーストラリアでいくつか展開しているようですね。

 行ったレストランは、
 siggy's

 ここは、オーストラリアンフレンチ。
 シックな感じの雰囲気。
 ちょっとドレスアップをした人達が、いる。
 そんな大人が集まる場所。
 味も美味しく、サービスも良い。
 もちろん、ボリュームも。(笑)

 重要な仕事の取引が成立し、取引先が接待をしてくれました。
 さて、写真多数だす。

 看板。
 
b0055617_22581218.jpg

 エントランス
 
b0055617_22592521.jpg

 エントランスから階段へ
 
b0055617_2305470.jpg

 階段をのぼると、キッチンが見える
 
b0055617_231584.jpg

 ほんで、店内ですわ。
 
b0055617_233218.jpg


 雰囲気の感じとしては、ウェスティンを思いだすかなぁ。
 まぁ、そこまで豪勢ではないんだけどね。
 どこかクラシックで、落ち着いてやりすぎていない感じ。
 さて、本日のメニュー!
 こちらは、気合で写真とりましたよ!
 ほな、写真つきで!!

 まずは、牡蠣。12個!!ここで、食べたのが一番美味しかった!!!
 って、写真はすっかり完食した後ね。
 食べ終わってから思い出したのさ...(笑)
 
b0055617_2345795.jpg


 次は、サラダ!!って、写真とりわすれたよん。
 ほな、次はこれ。
 
b0055617_237865.jpg

 えっと、サーモンに、その下にちょこっとリゾット。
 このね、リゾットの味付けが最高だったの!

 さて、次はこれ。
 
b0055617_2384846.jpg

 エビと白身魚。
 美味しかったわ。

 デザートがこれ。
 
b0055617_23113287.jpg

 アップルパイにバニラアイスクリーム。
 って、一口食べてしまっているよ!!(笑)

 料金はわかりません。
 接待されたので、メニューもゲストには料金表示していませんでした。
 まぁ、一人1万円ぐらいでしょうかな。飲み物を含めて。
 ワインを3本とポートワイン1本。
 ビールも一人、1本は飲んだんじゃないでしょうか?


 ここは、来てみる価値は十分にあります。
 続きは、また明日。
 皆さん、おやすみなさ~い。
 

 電話:(07) 3221 1999
 住所:Cnr Edward & Margaret Streets, Brisbane QLD 4000
[PR]

by lovelygken | 2005-07-10 23:14 | 社長的グルメ:番外編豪州
The Glen Garden Grill Restaurant

 お疲れ様ぁ。
 シドニーでは、あといくつかお店に行ったんだけど、
 まぁ、普通だったり、イマイチなんでご紹介はお控えしますわ。(笑)  

 さて、場所は変わりBrisbane。
 ここで、昼食でオーストラリアを味わえるところへ。

 The Glen Garden Grill Restaurant

 まぁ、海外らしいといえば、海外らしいところ。
 ここも、テラスがメイン。
 でも、川や海沿いでなく、芝生でバーベキューという感じですね。
 ホテルも経営しているようですが、泊まってないので内容はわからずです。
 先に、写真。

 看板は、こんな感じ。
 
b0055617_22254895.jpg

 入り口は、こんな感じよ。
 
b0055617_22272989.jpg

 店内その1
 
b0055617_2229918.jpg

 店内その2
 
b0055617_2229476.jpg

 
 メイン料理は、なんと言っても肉!!
 って、料理の写真は、今回もなかとです。
 すまんのぉ。
 
 ここで、私が食べたものは、ずばり!
 ハンバーグ!!その名も、、、
 Glen Burger!$13.95。
 さすが、海外。
 とんでもない、サイズがやってきましたよ。

 私が好きなのは、あの炭で焼いた肉の味。
 塩と胡椒で味を調えて、余計な調味料は使わない。
 これですわ。
 ちなみに、副社長は400gのステーキを食べてますた...
 しかも、完食。
 しかも、確かダイエット中のはず...

 

 電話: (07) 3341-9222
 住所: Cnr. Logan Rd. and Gaskell St,Eight Mile Plains, Brisbane,Queensland. Australia
[PR]

by lovelygken | 2005-07-10 22:36 | 社長的グルメ:番外編豪州
豪州  Sanders Restaurant

 さて、次は素敵なレストラン。
 Sydenyから、約40分ぐらい車で行ったところにある店。
 辺鄙なところにあっても、再度来たくなる店。
 次回、来るときは素敵な人と一緒に来たいもんだ。

 Sanders Restaurant
 
 こちらは、完全に川沿いのヨットハーバーの一角にあるレストラン。
 というより、このヨットハーバーの管理もしているところ。
 建物等々は、全く豪華ではない。
 そこが、良いところ。
 自然体。
 外国の方は、その演出が上手い。

 では、車からおりて入り口まで歩く左手の景色から。
  
b0055617_23193892.jpg


 入り口のところ。
 
b0055617_2321106.jpg


 店内。
 
b0055617_23214240.jpg


 そして、テラスから見える景色。
 
b0055617_23221886.jpg


 現在、冬の豪州だが、昨日、本日と晴れ。
 先週まで、土砂降りの雨だったとか。
 さすがは、晴れ男!!
 あたしゃ~、運がいいんですわ。
 おかげで、日中はかなりの陽気気分。
 日本の春みたい。

 さて、ランチのメニューです。
 
 Oysters Natural $3
 やっぱり、牡蠣かぃ!!昨晩のところより、ぐっと美味しかったですぞ! 
 1個の値段です。
 
 Garlic bread $4
 ガーリックパン。
 ちょっと味が日本とは、違う。
 ガーリック風味がやわらかく、オリーブオイルが効いてますね。

 Mineral Water $4.50
 こっちのミネラル水は、ほとんどが炭酸入り。
 深く聞くと、イタリアからの輸入物がほとんど。
 イタリアが好きなようです。

 Pan-fried blue eye cod, spiced tomato pickle,
 shellfish oil and Chinese greens $30
 これ、最高。
 軽く焼いた車エビと、蒸したホタテ。
 緑色のソースがとっても不思議で、初めて食べたもの。
 メニューには悪いが、とても中華風とは思えない。
 でも、美味しいよ。

 あとは、HPメニューには載っていない、
 グリーンサラダと魚介のマリネ。
 全部、美味しく頂戴できました。

 ちゅうか、この取引先の社長さん、かなりかっこイイ。
 ちょっとあこがれてしまいました。(笑)
 ヒューグラントをもっと、色男にして、雰囲気がもっと男らしい感じの人。
 洋服は特に気にしてない感じのラフさが、似合っている。
 そして、車はフェラーリね。
 う~ん。とうなってしまいます。

 夜よりも、天気の良い日の朝とか、昼間に来るのが最高でしょうね。
 夜は、きっとなーんも見れないんで。

 ちゅうことで、こちらも立ち寄りできたら是非。

 住所:d'Albora Marina Cabarita Park Cabarita Road Cabarita
 電話:(02) 9736 2468
 
 ほな、本日は、失礼して、ネンネさせていただきます。
 おやすみぃ。
[PR]

by lovelygken | 2005-07-05 23:39 | 社長的グルメ:番外編豪州
豪州 Baia

 まいどぅ!!
 さて、オーストラリア第一号のグルメ。
 本日、時間の許す限り、更新します。
 明日から、ブリスベンに移動なので、ネットが使えるかわからんので。

 さて、オーストラリアはSydenyのほぼ中心街にある店がこれ。
 Baia
 なんてことのない、川沿いにあるレストランなんです。
 東京で言えば、お台場みたいなところでしょうか?

 でもね。
 たぶん、同じものを日本に作っても、全然違うんでしょうね。
 全ての雰囲気が融合されて、あの良さがでるのでしょうから。
 そして、ゴハンもきちんと美味しかった。
 特に、牡蠣!!いやぁ、毎日食べたいッス!

 店の周りは、こんな感じ。
 HPみても、わかりますが...
 
 
 
b0055617_2240203.jpg
 この円柱の1Fも、レストランなんです。

 外からの雰囲気。
 
b0055617_22433784.jpg


 店内はこんな感じ。
 
b0055617_22415474.jpg


 さてさて、メニューでござんす。
 取引先もいたので、メモっておりません。
 が、幸いにしてHPがあったのでそこから思い出しますね。

 Pacific Oysters:
 Natural [1/2 doz] . . . . $13.90
 牡蠣です。これが旨い!!この時期なせいもあってか、かなり旨く感じました。
 Naturalといのは、もちろん生牡蠣という意味。

 Margherita . . . . $15.90
 tomato, buffalo mozzarella and basil
 ピザのマルゲリータ。
 私の好物なので、頼みました。オイシイですよ!

 Vegetariana . . . . $17.90
 capsicum, eggplant, mushroom, onion, mozzarella and tomato
 ベジタリアンのための野菜ピザ。
 オーストラリアって食材に恵まれていると思いました。

 Lasagna di Carne . . . . $18.50
 home made beef lasagna
 これも私の好物。ラザニア。
 美味しく、いただきました。
 
 Pesce del Giorno . . . . $24.80
 fish of the day served with chips and salad
 本日の魚は、ツナでした!!
 魚介類は、やっぱり美味しい!

 Antipasto Misto . . . . $14.90
 salami, mortadella, prosciutto, chargrilled eggplant,
 chargrilled capsicum, mushroom, bocconcini cheese,
 olives and artichoke
 長っ!
 まぁ、前菜の盛り合わせですな。
 マリネを想像して頂ければ、okです。
 ナスがおいちかった!

 なんか、他の人は他にも頼んでいたけど、 
 覚えてましぇ~ん!
 全般的に美味しいです。
 さりげないレストランで、さりげなく美味しい。
 そして、さりげないサービス。
 いいんじゃないですかぁ。

 そして、安いと思います。
 $表記しているけど、オーストラリア$ね。
 1ドル93円ぐらい?

 でも、すぐとなりでパジャマパーティやっていたんですわ。(笑)
 となりがちょっとしたクラブみたいなところで、
 現在冬休みなので、高校生ぐらいの子供ちゃん達が集まって騒いでいたよ。
 ガウンやら、ネグリジェやらで意味不明!!
 参加したかった!!!(本音)

 ちゅうことで、シドニーに行った際は立ち寄ってみてくださいな。

 住所:Shop 114 Cockle Bay Wharf Darling Park NSW 2000 Sydeny
 電話:(02) 9283 3434

 以上~!

 
[PR]

by lovelygken | 2005-07-05 23:00 | 社長的グルメ:番外編豪州