人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:社長的グルメ( 128 )

西麻布 月の庭 閉店

 あの暑い真夏は、何処へ。
 長袖シャツに、ジャケット。
 すっかり秋服の私です。

 さて、今月いっぱいで 西麻布 月の庭 が閉店となります。
 夏の終わりになると、店内に響く鈴虫の声が鳴る。
 中庭の緑が、とても気持ちよくさせる。
 日本を思い出させるような店が、また一つなくなります。

 広尾のハネザワガーデンも残念でしたが、
 ここも残念。
 土地の賃貸契約で、9月末で10年になるそうな。
 土地のオーナーはマンションを建てるということで、
 やむを得ず退去することに。

 9月末までなので、ぜひ最後にどうぞ。
 雨の日でもとても良い店です。
 涼しくなっている今は、もっとも気持ちの良い時期かもしれません。


 → 月の庭
 → 社長的グルメ一覧
[PR]

by lovelygken | 2006-09-14 08:52 | 社長的グルメ
表参道ヒルズ ジェラテリアバール ナチュラルビート
b0055617_19263146.jpg


う~ん。
ここ、どうなんしょ。
バナナチョコ。
マズイんですけど...
店の名前、噛んじゃうし。(苦笑)

価格も高いし。
箱さえ高級にしてしまえば良いってもんじゃないでぇ!!
ちなみに、らーめんのミストも子ども騙しやっ!
表参道ヒルズ、アカンな。


あ~、暑かったからジェラートを買ったのに...
スタバのフラペチーノの方が良いっ!
あっ、私はミニストップのアイスクリームも好きっ!
[PR]

by lovelygken | 2006-07-10 19:26 | 社長的グルメ
西麻布 CITABRIA

 西麻布にあるCITABRIA
 知る人ぞ、知るっというところでしょう。

 入り口へと続く道。
 
b0055617_1005526.jpg


 赤坂の旬香亭 グリル・デ・メルカドもかなり良いが、
 こちらの方が頻度多くこれそうな感じかな。

 私がこの店を気になってしまったのは、雨の日だった。
 車で高木町の交差点から、豚組の方へいくのにこの裏道を通るのが都合が良い。
 夜この裏道を通ると、
 薄暗い赤色の電気がついている。

 虫がまばゆい光に群がるように、
 どんな店なんだろう?と気になり、
 私は車を停車し、
 土砂降りの中、店内に入り名刺をもらった。

 彼女も新しいお店が好きなので、
 店内に入った瞬間、
 これはやった!と思った。


 想像通り、
 いや想像以上の素晴らしいお店でした。
 料理はもちろんのこと、
 サービスが一番のお気に入り。
 
 マネージャーのヤスさんは、
 とても気遣いがよく、
 どこかミステリアスがあり、
 そして遊び心のある方。
 私の好きなタイプだ。
b0055617_958488.jpg


 サービスに対しては妥協を知らないという感じがあり、
 初めて入店の私たちにも快くしてくれた。


 もちろん料理もおいしい。
 GOODである。
 
 キャビア
 
b0055617_9584524.jpg


 

 11月にもこの店に行くのだが、
 私たちが頼んでお気に入りになったワインもきちんと覚えていた。
 サービスは人を気持ちよくさせるもんだが、
 実際にそれまで私に怒っていた彼女もご機嫌になってしまった。

 気に入ったワインとこの日のメニュー。
  
b0055617_9591496.jpg



 どうぞ、ご来店して愉しいひと時を。
 要予約です。

 
 住所:  〒106-0031 東京都港区西麻布2-26-4
 電話:  03-5766-9500
 

 
 社長的グルメ一覧
[PR]

by lovelygken | 2006-07-07 19:00 | 社長的グルメ
湯島 鳥榮

 社長的グルメです。

 メニューのないお店。
 本日は、湯島にある鳥榮をご紹介。
 ホームページはないようです。

 メニューがないというのは、料理が一品しかないから!
 ザ・鳥鍋!
 これ、のみデス。
 はぃ。
 しかしながら、これが絶妙に美味しい。

 その美味しさと、この雰囲気に人気があり、
 予約はいつも満杯。
 毎月1日に予約が開始されるが、
 ほぼこの時には予約がイッパイになってしまう。

 ここ鳥榮は、戦前からある店。
 創業明治42年。
 空襲の際に建物が、焼けてしまった。
 戦後に建て直しをしているが、今でも昔の雰囲気を充分に出している。
 
b0055617_1828448.jpg

 しかしながら、この雰囲気はこの一角のみです。

 周りは、ホテルだらけなのでお嬢様方、ご注意を!(笑)


 さて、お店に近づくと、昔のお店といえばこの暖簾。
 鳥榮の暖簾が、出迎えてくれる。
 
b0055617_18295910.jpg





 戸を開けると、すぐに廊下と階段が。
 女将さんが、いらっしゃぁ~いと声を掛けてくれる。
 
b0055617_18304979.jpg





 するとなにやら、音が聞こえる。
 トントントントントン♪
 なにか音楽になっているような。
 気になってみると、板前さんが鶏を叩いていました。
 
b0055617_18323241.jpg





 1階は調理場とお手洗い。
 客席は二階のみとなっている。
 なるほどぉ。
 これが、2ヶ月満杯の理由なのかぁ、とわかる。
 また、9時で閉店となるため一回転のみで終わる。
 
b0055617_18332249.jpg




 鍋は備長炭で。
 部屋が狭いこともあり、かなり暑くなります。
 夏場は、空いているのか?
 
b0055617_18365885.jpg




 新鮮な鶏肉ぅ~
 そして、シャキシャキのネギ!!
 くぅ~
 この写真を見て思い出すと、腹がうなるぜぃ!
 
b0055617_18374663.jpg

 
b0055617_18375598.jpg


 食べ方は、あっさり。
 大根おろしに醤油。
 シンプルが一番!とは、まさにこれですわ。
 
b0055617_18394861.jpg



 鶏のつくねが登場。
 卵もぷりぷりで、美味しそうだ!
 
b0055617_18403192.jpg




 こちらも大根おろしがメイン。
 でも、私はこの鍋の汁に塩をいれて、食します。
 これが、また美味しいのだ。
 
b0055617_18405910.jpg




 最後の〆は、雑炊!
 と言いたいところだが、違いますわ。
 鶏汁に御飯にぶっかけ!
 そして、大根おろしを。
 ウマい!
 もちろん、大根おろしをかけなくてもOK。
 
b0055617_18414339.jpg






 ガッツリ!!
 濃い味!!!
 を期待している方は、ご遠慮下さい。
 ヘルシーに、そして美味しいものを食したい方にはかなりオススメです。
 思わず、また来たい!
 あっ、でも予約が...となること、間違い無し。

 まぁ、しいていえば、湯島という場所が問題でしょうか...
 ぜひ、一度ご賞味下さいませ。

 要予約になるので、必ず電話を。

 住所:台東区池之端1-2-1
 電話:03-3831-5009
 営業:17:00~21:00 
 休日:日曜・祝日


 社長的グルメ一覧
[PR]

by lovelygken | 2006-03-29 18:46 | 社長的グルメ
恵比寿 IL BOCCALONE  イル ボッカローネ

 さて、久しぶりにグルメです。
 恵比寿にある、IL BOCCALONE (イル ボッカローネ )。
 
b0055617_931795.jpg


 久しぶりにこの店に来た。
 味は、昔と変わらず、美味しい。
 普段はオープンテラスっぽくやっているのだが、
 真冬はテントみたくして風を遮断している。

 これからの温かい季節は、気持ちよく食せるでしょう。
 ただ、真夏の熱帯夜は控えた方が良いかも。

 恵比寿駅の東口から歩いて、徒歩7分ぐらいか。
 恵比寿東公園が目印。
 すると、こんな感じの入り口が遠くから見える。
 
b0055617_925997.jpg



 ここは、陽気なイタリアン。
 アットホームで、人の楽しい会話が店を賑わせてくれる。
 ちょっと前まではやっていたような個室系はもう飽きている。
 やはり、今後はこのような、“気持ちの良い店”が主流になってくるでしょう。
 
b0055617_945776.jpg



 もちろん、味も良い。
 タコとじゃがいもを茹でたもの。
 これ、ヤバイです。
 癖になりそう。
 
b0055617_952235.jpg



 そして、チーズリゾット。
 チーズほホールから作る、リゾット。
 これも一昔前はよくみかけた。
 最近ないなぁと思って、久しぶりに食べたくなって来たのでした。
 もちろん、GOOD!ですよ!
 
b0055617_961229.jpg




 ソーセージは、その店のセンスがわかる。
 という気がするのは、私だけでしょうか?
 
b0055617_971262.jpg




 鴨ですわ。
 もう少し焼いてもらっても良かったかなぁ。
 私、レアはあまり好きじゃないんですわ。
 
b0055617_98435.jpg




 ワインも1本ガツン!と軽く飲んでしまうし、
 やはり味も、この賑やかな雰囲気も好きですな。
 また、来たいと思うお店でありました。


 ぜひ、一度ご賞味を。


 電話:03-3449-1430
 住所:東京都渋谷区恵比寿1-15-9 シルク恵比寿1F
 HP:http://www.ilboccalone.com/jp/index.html 

 社長的グルメ一覧へ


 
[PR]

by lovelygken | 2006-03-24 09:11 | 社長的グルメ
京都 鹿六

 おはようございます!
 素晴らしい天気。
 こんな日は、オープンテラスのお店でゆっくりとしたいですなぁ。

 さて、本日は、京都は祇園にある鹿六(karoku)をご紹介。
 メールにて、京都のお店を紹介してください。
 というご要望?もあり、お伝えさせて頂きました。
 遅かったかな?

 ここは、焼肉屋。
 でも、単なる焼肉屋ではない。
 思いっきり、日本の風情を楽しめながら食べれる、焼肉屋。
 食材もサービスも、レベルは高い。 
 その分料金もちょっと張りますが、その高さを感じさせないのがここ。
 コストパフォーマンスが良いということでしょう。

 場所は、京都の祇園。 
 八坂通りにあるここは、全てが演出。
 外観は料亭?と思わせ、入り口はちょっと仕切りが高くて入りにくい。
 そのせいか紹介客が多く、一度来た人は忘れられない。

 ブライダル時代以来行っていない私だが、
 こう思い出してみると非常に行きたくなる。
 うー、腹減った!(笑)


 ぜひ、一度ご賞味くださいませ。


 住所: 京都府京都市東山区八坂通東大路西入ル
 電話: 075-561-6500 予約必須

 社長的グルメ一覧へ


 

 
[PR]

by lovelygken | 2006-03-08 10:11 | 社長的グルメ
札幌国際スキー場

 中国人接待といいつつ、ついでなのでここに来ました。

 はぃ。
 ここです。 
 札幌国際スキー場
 今思えば、もっと違うところにでも行けばよかったと...笑
 
b0055617_2332165.jpg





 朝一の飛行機で、新千歳空港へ。
 夕方の17時55分には、中国人達が到着をするのでまた飛行場に戻らねば。 
 さてさて、いそげぇ~
 
b0055617_23341443.jpg





 空港からバスに乗り、スキー場へ到着。
 即効で、レンタルへ。
 スキーセット、ウェアのセットを借りる。
 んで、ダッシュで着替え~。
 天気は生憎の、曇りとちょっと雪。
 
b0055617_23351922.jpg





 
 リフトは混んでいるようだが、全然。
 空いておりました。
 ここが、北海道の醍醐味でしょうか。
 いいですなぁ。
 
b0055617_2338964.jpg






 リフトにも乗り、降りたのはここ。
 さぁって、どちらに行こうかしらん。
 もちろん、アタシは→でござんすぅ。
 
b0055617_2337284.jpg






 あっという間の時間。
 賞味、2時間。 
 早かったぁ。
 でも、今の私の筋力ではここが限界か。(苦笑)
 背中さびしいバスが、私を待っていた。

 乗り込んで、また空港へと向かうのでしたぁ~。

 
b0055617_2339522.jpg

[PR]

by lovelygken | 2006-02-18 23:40 | 社長的グルメ
表参道ヒルズ トラットリア アンド ピッツェリア ザザ

 皆さん、お疲れ様です。
 昨日のランチ。
 表参道ヒルズで、食しちゃいました。
 11時にオープンのここ。
 15分前ぐらいは、そんなに混んでなかったの。

 開店直前。
 どこからわいて来たのかわからないほど、人密集。

 パチンコ店みたく走りこむ人がいないのはさすが、
 ヒルズって感じでした。(笑)
 でも、中にはいってすぐのエスカレータは激混み。
 先にお店にたどりつこうと、一生懸命スロープを走る方もいました。
 
b0055617_1834169.jpg





 今回の目指すお店は、ここ。
 たしかTVで、ピザ焼きコンテストで1位の日本人が焼いているとやっていた...
 トラットリア アンド ピッツェリア ザザ Trattoria & Pizzeria ZAZZA (ちょっと酷評致します。)
 さすが、私。
 ほぼ、一番に到着。(笑)
 
b0055617_18344351.jpg





 店内はこんな、感じですよぉ~
 
b0055617_18362182.jpg





 で、メニューはっと。。。

本日のメニュー
[PR]

by lovelygken | 2006-02-15 18:49 | 社長的グルメ
表参道 ナプレ ピッツェリア・トラットリア

 表参道の交差点から徒歩、ちょっと。
 地下鉄出口B3から、渋谷方面へ歩く。
 スパイラルビルの手前の、道を左折。
 この細い道に、ここ、表参道にナプレはある。

 
b0055617_16173431.jpg






 今回、ランチを。
 夜は、いつも予約でいっぱい。
 夜の9時半以降なら、席は空いている感じ。
 予約は、4日前からでも取れないとか...

 ランチは、Aコース~Dコースまでの4種類。
 パスタ(1,000)、ピザ(1,400)、魚料理、肉料理となっている。
 魚と肉の値段、忘れた。苦笑
 ピザの1,400円は高い気がしたなぁ。
 
 いずれも、こんなサラダがつきます。
 
b0055617_16212553.jpg






 パスタは、仔牛のラグーソーススパゲッティ。
 食事に夢中になり、写真の撮り忘れ。あはっ。
 で、こちらがピザ。
 
b0055617_16222510.jpg





 どんな風に作っているかというと...
 1Fの釜でこんな風に焼いています。
 
b0055617_16224217.jpg

 失敗すると、すぐ横のゴミ箱へ。
 あ~、それだったら私が食べてあげるのにぃ~(笑)



 釜から出てきたら、すかさず切り込みます。
 
b0055617_16234422.jpg

 彼ら、いっぱいいっぱいでした。(笑)




 店内は、1Fが調理場。
 2F,3Fとテーブル席。
 4Fは、たぶんスタッフ専用。
 今回は、3Fでした~

 3Fは、天気の良い日にはもってこい。
 天窓があるので、日差しが入り込んでくる。
 今回は、ちょうど雲が出てきてしまったところ。
 先ほどまでの激混みがウソのようで、すっかり落ち着いている。
 
b0055617_16255332.jpg





 
 そうそう、こんなんもありました。

 

こんなん
[PR]

by lovelygken | 2006-02-02 16:28 | 社長的グルメ
六本木COLD STONE
 
 皆さん、お疲れ様です!!
 行ってきました!!
 ここ、六本木にある COLD STONE に!!

b0055617_22151998.jpg




 ぷっすま! で紹介されたせいか、かなりの行列ぅ~
b0055617_22152037.jpg



 この冷たい大理石の上で、-9度に保ちながら調理!
b0055617_2215208.jpg




 今回頼んだのは、、、
 チーズケーキ+ストロベリー+ブルーベリー+クランチ+ストロベリーソース。
 これをワッフルボールで、頂きました。
 締めて、380円なりぃ~
b0055617_2215203.jpg




 意外にも、米国にふさわしくなく甘さ控えめで、さっぱりとして、後味もよく、
 美味しかったです!!


 近々、また行くことでしょう。
 皆様も、行ってみてくださいましぃ~
 
 住所: 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー1F
 電話: 03-5412-1288
 
 → 社長的グルメ一覧
[PR]

by lovelygken | 2006-01-29 22:15 | 社長的グルメ