人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ウキッ!!

 えっと、今度の日曜日から10日の日曜日まで。
 オーストラリアへ行って来ます!!
 もちろん、仕事よぉ!

 楽しみだ。
 だけど、ジャパンシックしそう。
 帰ったら、トンカツ食べようっと。

 
[PR]

by lovelygken | 2005-06-29 19:08 | 社長的日々
すっきりと。

 まいどぅ!!
 いやぁ、バタバタのドタドタよ。
 時間がない!!
 
 さて、やっと色んな意味ですっきりしました。
 義理兄との関係、社員の配置、資金繰り、中国子会社、グループ全体の方向性etc...
 これらが全部、私の納得いく方向をみつけました。
 そして、結論づけています。

 ホールディングカンパニーの設立。(持ち株会社)
 これで、全て納得行きます。
 と同時に、明暗がはっきりとします。
 私が今回拘ったのは、「責任の明確化」。

 あーだこーだと言っている中、じゃ、自分で責任持ってやれよ。
 これです。

 子会社の社長、取締役。
 ドンドンやらせます。
 出来なかったら、クビ。
 出来たら、報酬。
 これです。

 そして今までは、色んな意味で兼任をしているケースが多かった。
 だから、言い訳をしていた人が多かった。
 だから、言い訳が出来ないようにしてやる。
 それが今回の作戦。

 そして、私にもプレッシャーがある。
 そして、私ももっと動ける。
 いやぁ、やりますよ!!

 ちょっと詳細はかけないのですが、とにかくすっきりとなっています。
 長い長いトンネル。
 悩みは解決で、抜け出そうですわ。
[PR]

by lovelygken | 2005-06-29 18:41 | 社長的日々
下半期

 皆さん、おはようございます!
 やっぱり、朝早く会社来ると時間の流れが、遅くてよいですなぁ。

 わが社は7月1日より、下半期が開始されます。
 今週の金曜日から、折り返し地点になります。
 この半年、私は何をやったのか。
 何を変えることができたのか。
 そして、どれくらいは私は成長できたのか。

 こんな時、ブログ日記は良いですね。
 過去を振り返ることができるから。 
 今年の1月6日のブログ「信念。」では、こんなことを言っています。

 「基本を大切に、より積極的にやる」
 
 ジーケンくん。
 これ、出来てましたか?
 ちゃんとやってましたか?
 もう一度、考えて自分がどんな気持ちで書いたのかを思い出してくださいね。
 そして、もっともっと頑張ってください。

 変えることは出来ました。
 中国の子会社は、まだ予断を許さない状況であるものの、
 間違いなく良い方向へと向かっている。
 我が親会社よりも、変化があったことは間違いないでしょう。
 
 わが社は悪い意味で変化があったのかもしれない。
 それは、義理兄との確執によって、社員さんまでが巻き込まれてしまったこと。
 もっともっと二人が、フランクにざっくばらんとなれて、
 言いたいこと言う。
 自分の意見、考えを私が押し通さないとダメということが分かりました。 

 私自身、成長できたのか?
 プラスもマイナスも人の成長要因へとなる。
 そのことを考えれば、スゴク勉強になったのでしょう。
 ただ、まだ気持ちが晴れない状況でもあるので、もっとやったぞ!! 
 とまるで長距離マラソンを完走したぐらいのさわやか気分になりたいもんです。

 人は言い訳をする。
 言い訳をする人は、環境、人のセイにする。
 やり通すトップは、どんなことであろうが何かのセイになんか絶対にしない。
 上半期は、私はそれを忘れていた。
 義理兄だろうが、社員だろうが、資金繰りだろうが、なんだろうが...
 それらのセイにしてしまったとき、私の負けが決まってしまう。


 悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。
 やっぱり、これですわ。

 
[PR]

by lovelygken | 2005-06-27 08:56 | 社長的日々
みゅ~ぢっくばとんりれ~?

 みなさん、まいどぅ!!です!!
 山盛り盛りコロッケのさいかころころちゃんより、バトンを渡されました。
 うーん。
 私、リレーだとアンカーだったのですが、
 これでこのバトンリレーは終わってしまうのか!?(笑)

 イベント大好き人間としては、ノリノリでやっちゃいます!


 さて、頂いた質問項目は、以下の5つ。
 * 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 * 最後に買ったCD
 * 今聴いている曲
 * よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 * バトンを渡す5名の方
 ほな、お答え行ってみよぅ~!!


 * 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 会社PCは、8.6GB!!ギガですよ!ギガ!!
 自宅PCは、1.3GB!!
 まぁダブったりしていますが、あわせると10GB近く。
 なかなかですなぁ。


 * 最後に買ったCD
b0055617_12345036.jpg 知っている人は多いかな?
Jake ShimabukuroのDragon。
テレビで紹介されていた彼を見て、一発で気に入りました。
癒し系ですね。
ハワイアンで日系人。
実はそんな私も、日系2世なんですわ。





 * 今聴いている曲
b0055617_12443766.jpg もうすっかり有名になったORANGE RANGE
やっぱり、この“花”が一番好きかな。
あっ、でもロコモーションとかも今の季節にあっていて、好きだやな。
結構カラオケで唄う歌が、一番直近で聞く歌になるのかも。(苦笑)








 * よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
b0055617_13524728.jpg
この人を入れなければ、ダメですね。
Billy Joelのビリーザベスト。
かなりの思い入れのある歌手。
彼の曲を聴きながら、育ったといっても過言ではない。
小学生まで、かなり影響をうけたんじゃないでしょうか。
Just the way you areなんて、素敵な曲です。
着飾る女性が多い世の中、聴いてもらいたい1曲ですね。
カラオケでは、十八番ですわ。




b0055617_143170.jpg
Guns n' RosesのG N R Lies 。
中学校時代の思い入れの曲。
これをきっかけにAEROSMITHも大ファンに。
高校時代は、ロックですわ。
ヨロシクゥ!(笑)
洋楽ばっかり聴いていた私は、さらにハマりましたね。
この時代は一方で、60年代や70年代の洋楽も大好きでした。








b0055617_14152110.jpg
さだまさしのベストデビュー30周年。
大学時代は、アメフトの同期といつもこれを聞いていました。
合宿時に入院したときに、このCDを渡され聴いていたときはなぜか涙しました。
彼をきっかけに、邦楽が好きになりましたね。
あとはよく、尾崎豊を聴いていました。










b0055617_133017100.jpg
これはアルバム。
モンゴル800のmessage。
よく聴く曲とともに、思い入れのある曲でもあります。
社会人になってからは音楽と、離れていたがまた邦楽を中心に聴くように。
このアルバム、全てが好きデスね。→MONGOL800
歌詞を読むとなお、ぐっときて好きになりました。
久しぶりにHPをみたら、なんとコンサートがっ!!
やばい、見逃していた...(涙)







b0055617_1259128.jpg
ケツメイシの夏の思い出。
よく聴く曲ですね。
朝、会社に着いたらまず聞く歌の1曲。
たまにそのまま帰って、海に行きたくなるときもありますが(笑)
なんかね、この曲は自分にダブらせやすいというか、イメージしやすいんですわ。
あっ、この写真が気に入って買ったわけじゃないですよ!(汗)
いいお尻ちゃんだけど(苦笑)



って、あっという間に5つですなぁ。
もっともっと載せたいんですが、この辺で。
CDは引越しとともに、大処分をくらってしまったんです。
とんでもないCDの数があったんですよ。

一人のアーティストが好きになると、まずそのCDは全て買っていましたからね。
そして、その人に対抗するアーティストも買う。
そして、さらにその人に対抗するアーティストも買う。
とやっているうちに、アホみたいにCDが増えてしまったんですよ。

ですが、邦楽のCDは正直、ほとんど買ったことありません。
洋物ばかりですわ。(笑)


さて、
 * バトンを渡す5名の方
準備は、いかがかしらん?

ぴよザッキ集のkaopiyoさん、いかがざんしょ?
ぜひ、大阪OLが聴く歌を教えてくださいな。

本と、のことのpapasさ~ん!
いったいどんな調子に音楽を選んでくれるのか、知りたいッス!!

おなじ星のenapopさん!!転勤はいかがですか?実家が寂しいかな?
そちらで、思い出の曲でも出来たでしょうか?ぜひ、お聞かせくださいまし。

女社長のすっぴん日記のすっぴんさん!!
うーん。いったいどんな、すっぴんで歌を聴いているのでしょうか?(笑)
ごゆるりと、選んでいただければです。

Always a Growth Phaseのmessangeaさん!!
新婚生活は、いかがざんしょ!?
素敵なサムライくんも、元気かな?
ぜひぜひ、二人の思い出の曲なんかもご紹介くださいまし。


もちろん、お忙しいと思いますのでゆっくりでもいいし、
この手のものは苦手というのであれば、どうぞ。
まぁ、皆が言っている言葉ですが、やると意外と面白いですよ。


質問項目は、
 * 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 * 最後に買ったCD
 * 今聴いている曲
 * よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 * バトンを渡す5名の方


以上、よろしくお願い致しますぅ~

疲れた...
[PR]

by lovelygken | 2005-06-24 14:50 | 社長的グルメ
思い

 おはようさんです。

 昨日、本日とかなり重要なミーティングが続きます。
 色々あるが、自分の気持ちが確立されている感じがします。
 出口はもうそこ。
 そして、最後の距離が一番つらい砂利もある坂道って感じです。

 さて、本日もガンバンベ!
[PR]

by lovelygken | 2005-06-24 08:32 | 社長的日々
取締役副社長である義理兄

 オハヨウッス!!!
 サッカー、スゴイ!!負けたけど!!!
 昨晩は、上半期の打ち上げ!!
 これまた、スゴイ!!
 二日酔いになってないしぃ!(笑)

 さて、義理兄が何をやっていたのか。
 saikakoroさんも気になるところなので、ご紹介を。

 彼は、イングランド人と日本人のハーフ。
 日本生まれ。
 日本育ち。
 でも、決してベッカムみたくかっこいいとは、言えない。(苦笑)

 中学校中退。
 そのコンプレックスは今もあり。
 海外で学位をとろうとするが、途中で帰国。
 その後若い時から、多種多様なバイト、仕事をやる。

 たどり着いた仕事。
 それは、音楽プロデューサー。
 ジャンルを言うと、ちょっとわかってしまう可能性があるのでオフセしやす。
 確かにやっていることは良い。
 そして育て方も良かったのかもしれない。

 しかし、ビジネス的センスはない。

 いずれも、経営としては失敗。
 大赤字になり、その借金を背負うことに。
 何も出来なくなった状態で、大株主の一人が手助けを。

 大きな組織で働いたこともなければ、
 大きなビジネスそのものもやったことはない。
 1000万円以上の話となると、弱腰になり
 相手のペースに押されてしまう。

 でも、アイデア、発想はよく、前向きで人当たりは良い。
 でも、長くは続かないタイプ。
 そんな感じですわ。
[PR]

by lovelygken | 2005-06-23 09:19 | 社長的日々
東京プリンスパークタワー スカイラウンジステラガーデン

 さて、ちょっと癒されましょう。
 「社長的グルメ」です。

 なぜか!?
 接待でオヤジ連中と、東京プリンスのパークタワー
 どうやら、オヤジ連中(50歳以上)にとってはなかなかの話題のホテルみたい。
 堤さんが、あの事件の中でも指示をだしていたからね。
 同じオッサン。
 どんなのを建てたのか、気になったのでしょう。

 正直、他の外資ホテルと比べればそんなスゴクないんです。
 だけど、あくまで穴場として抑えておくというのはアリです。
 人がいなくて、贅沢な空間と場所。
 サービスもホテルなので、悪くない。
 丁寧すぎるほど。

 一度は行ってみてください。

 そこで、まず行ったのが
 33Fにあるスカイラウンジステラガーデン
 はっきり言って、絶景です。

 携帯で、客に隠れて撮ったのでぶれてますが...
 こんな感じです。

b0055617_17375110.jpg


 写真みてもわかるように、携帯からの写真でこれです。
 実際、ご自身の目で確認をお願いします。(笑)

 GARB pintino みたく、下から眺める東京タワーも良いが、
 同じような高さからみる東京タワーも良い。
 しかも、近い。
 席は全部、ソファ席。
 こんなオッサンたちより、かわいいお嬢さんと来たいもんだ。(笑)

 予約はできないので、imoaraiみたく事前にちょっと電話をしてください。

 そして、もう一つ。
 日中のミーティングに使用したのが、
 1Fのロビーラウンジ
 
 とにかく、明るい。
 天井が高いのはもちろん、色使いが全て明るく気持ちが良い。
 窓から日差しが入ってくる。
 ほど良い、BGM。
 ソファも気持ちが良い。

 ここも、東京タワーが観れる。
 きっと、夜も綺麗でしょう。

 ちょっと気になったのが、
 なぜか巨乳の従業員が多かったこと。(苦笑)
 うーん。
 堤さん、あのような騒ぎの中、面談していたのだろうか?(笑)


 社長的グルメ一覧へ 
 
[PR]

by lovelygken | 2005-06-22 17:33 | 社長的グルメ
株主意見

 お疲れ様ぁ~
 なんだか、よーわからん天気ですな。
 夜はまた雨でも、降るのかな?

 昨日、株主とミーティングをしました。
 そこでの第一声。
 「副社長、ダメね。」
 いきなりだったので何かと思ったが、
 私より前の副社長と株主のミーティングで、そう思ったらしい。

 いったい何が、そこまで不評になるのやら。

 彼の待遇について、色々と議論がなされたわけだが
 どこにいっても問題になるであろうということに。

 うーん。
 疲れました。



 
[PR]

by lovelygken | 2005-06-22 17:12 | 社長的日々
サシで飲み

 お疲れ様ですっ!!
 昨晩、飲みました、飲みました。
 うー、おかげで眠い。

 「私自身は変わることは出来ない。」
 「私自身のことを理解した上で、上手く使って欲しい」

 一見、良さそうな言葉。
 でもね、物事の本質が違うんです。
 結局は自分のことしか考えていなんです。

 「この会社、成功させたいんですか?」
 「成功させたいのなら、本気でいきましょうよ」

 嬉しい言葉です。
 でもね、本当にそう思うのであれば、
 まずはあなたが変わらなければ、意味がないんじゃないの?

 ケンカはしませんでした。
 会社の方向性、やり方、気持ち、考え、色んなことを話しした。
 彼は、言いました。
 
 「社長が、こうしてくれ!と強く言ってくれれば、なんでもやる」
 「今の2人は一緒に一つの会社にいてはダメ」
 「私が中国に行きましょうか?」

 ホンマに嬉しい言葉なんですわ。
 これも。
 でも、行動がなーんもついてきていないんですよ。
 本日の朝。
 寝坊ですよ!?

 まぁ、私にも正すところはありますが、
 少なからず言ったことと、行動は出来るだけ連動するようにしています。
 逆に、言葉を選びすぎてしまうこともありますが、
 でも、きちんと言ったことはやるって、大切なんです。
 特に、上司であればあるほど。

 ビジネスでね、やはり酒には飲まれたらダメなんですよ。
 プライベートでは良いと思いますよ。(笑)
 落ち着きがなくなり、眠そうな顔をして、荒っぽくなる。
 翌日には、記憶がなくなる。
 宴会部長でもなんでもないですよね。
 

 結果としては、よーく彼のことが分かったということでしょうか。
 そして、私はより自分の考えを貫いてよいんだということ。
 遠慮なく。
 やらなくてはいけないことを、やる。
 でも、一緒に話しをして良かったこともあります。

 それは、「やる気」を出させてくれたこと。
 現在の我が社は、ネガティブな人が多い。
 それに汚染されてしまった私。
 というより、管理部関係とよく話しをするので、だんだんやられちゃうんですわ。
 彼の良いところは、前向きなところ。

 もっと、前向きに、やる気!という気持ちを素直に表現して、
 今度はポジティブを社員に移すのは私です。


 
[PR]

by lovelygken | 2005-06-21 18:27 | 社長的日々
うーん。

 ついにきましたかぁ。
 本日、副社長である義理兄とサシで飲み。
 義理兄からお誘いが来ました。
 
 どうやら他の社員さんが、
 社長と飲んで色々と話をした方が良いんじゃないですか?
 とういことから誘ってきたみたい。

 言いたいことは、言ってやるぅ。





 
[PR]

by lovelygken | 2005-06-20 13:55 | 社長的日々