人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

DOTABATA

 皆さん、お疲れ様です!!
 まいど!

 なんだか、嬉しいぐらいの仕事の忙しさ。
 ひっさしぶりのこの感覚。
 なにやら、感覚が研ぎ澄まされ、経験が呼び起こされ、
 そして良い方向へと動く。

 そんな感じ。

 コメントやら、メールを頂いている皆さん。
 もうしばらく、お待ちを!!
 今週中に、このブログに帰ってこれるのだろうか!?

 いや、帰ってくる!!
 頑張る!!!

 ほな!!
[PR]

by lovelygken | 2005-09-27 00:54 | 社長的日々
日経新聞 「官のリストラ」

 皆さん、おはようございます。
 さて、バリでの更新はまたにして、先に真面目な話。
 「社長的新聞」ですわ。

 本日の日経新聞5面。
 「公務員改革 年内に道筋」の文章。
 私が知る限りでは(新聞さぼっていたりするので)、「官のリストラ」という言葉は初めて。
 それだけ、本格的にとりあげていくということ。
 
 過去にも、何度か注目をした公務員の人員削減。
 → 独立 
 → 産経新聞より
 → にっぽん

 公務員の総人件費は2005年度予算で、約30兆円。
 その8%を削減すれば、消費税を1%下げる効果と同じ。
 755兆円という、膨大な日本の負債から考えれば小さいが効果は大きい。
 なぜなら、全体の流れは変わる。

 公務員のリストラ。
 民間企業の成果主義。
 755兆円の負債。
 国民一人当たりに換算して、約600万円。
 保険料の引き上げ。

 これらのキーワードをつなぐ言葉は、「国民の自立」。
 国民一人一人が、自分で生き抜きなさい。
 自分で稼ぎなさい。
 自分で責任を持ちなさい。 
 こう言ってきている。

 今の社会人。
 今の大学生。
 今の高校生。
 今の中学生。
 今の...

 ”これからの人”は、まさに大変な時期へと突入する。
 貧富の差がより大きくなっていく。
 実力、結果、成果主義へと動いていく。
 それが出来る、出せる、考える頭と行動力が必要になっていく。
 今後の日本の教育も、ただ教える、覚えさせる、皆と同じという考えでなく
 本当に自分から考えて、行動できる教育が必要となる。



 完全に流れは、国の経費削減へと動いている。
 それは今回の自民党の圧勝。
 いや、小泉純一郎の圧勝によって、動き始めた。
 
 臭いものには蓋をしろ

 そこに手を突っ込んできたのが、小泉純一郎。
 今回の選挙は、各政党、そして長い目で見た日本のための選挙。
 目先の郵政民営化だけでなく、年金やその他etcにも注目せよ、と言われていた。 
 しかしながら、バブルがはじけて15年。
 米国の大統領と日本の総理の就任人数は、実に日本が米国の倍となる。

 つまり、本当に目先のことしかできなかったのである。
 今回の小泉純一郎が、継続する、継続できるということはそれこそ本当に意味のあること。
 日本の改革は、絶対に止めてはいけない。
 やりはじめたので、最後までやって欲しい。

 今後は、公務員のリストラによる失業率が高くなること。 
 消費税が、増税されることによる景気不安が、懸念される。
 その心理不安を、うまく排除して、景気好転へとさせるのが小泉陣営の手腕となる。


 今日の新聞はこの国の経費削減関係が、目についた。
 1面の「NHK1200人削減」
 19面の「大機小機」も読むべし。
[PR]

by lovelygken | 2005-09-16 09:37 | 社長的新聞
夏休み終了ぉ。

 まいど!です!!
 な~~んも、更新していなかったのに日々のご来場、誠にありがとうございます。
 本日の午前中に、成田に到着致しました。

 書きたいことがたくさんなのですが、
 また日を追って。
 気が付くと、また3連休や!!!!
[PR]

by lovelygken | 2005-09-15 22:28 | 社長的日々
西麻布 月の庭

 これまた、更新です。
 西麻布にある、月の庭。→月の庭

 ここもこの季節、気持ちが良いかも。
 まだちょっと暑かったかなl。
 でもこれからの季節はオススメです。

 

やっぱりね。
[PR]

by lovelygken | 2005-09-09 01:07 | 社長的グルメ
六本木 imoarai

 さて、六本木にあるimoarai。
 更新です。

気持ちが良かったです。
[PR]

by lovelygken | 2005-09-09 00:53 | 社長的グルメ
バリ!!

 お疲れ様です!!
 本日、猛烈アタロウの如く忙しかった!!
 やばい!!

 えっと、明日より海外旅行でバリに行かせて頂きます。
 ぐふっ!!!

 うぉ~、楽しみだ。
 ホテルでネット環境があるみたいなので、UPしますね!!


 ほな、皆さんお疲れ様です!
[PR]

by lovelygken | 2005-09-08 19:16 | 社長的日々
一息

 皆さん、お疲れ様です。
 おかげさまで、事がうまきいきそうです。
 これも、このブログのおかげか!?(笑)
 そんなこんなで、実は明後日から私、夏休みなんです。
 社長が夏休み!?

 なんて思うかもしれませんが、私はそういう考えの人です。
 休むときは休む。
 証券マンの時に、夏休み一回もとったことがないと
 自慢をしていた先輩がいたが、
 そんなんはダメです。

 自慢にもなにもならない。

 あはっ。
 ま、社員さんもきちんととらせているから良いよね!
 ちゅうことで、一息ですわ。

 んで、本日はこれが綺麗でした。

これ観て
[PR]

by lovelygken | 2005-09-07 19:43 | 社長的日々

 嬉しいですわ。
 本日、新体制営業の第一弾。
 こちらに社長に就任してから、私が主の営業及びプレゼンは初!
 
 うまくいきました。
 その場で、注文も頂きました。
 そして、色んなことが白黒はっきりして、すっきりした。

 分かりやすいプレゼンで、良かったです。
 って、褒められちった。(嬉)

 さて、祝杯へと行きますか!
[PR]

by lovelygken | 2005-09-06 19:42 | 社長的日々
仲間入り

 そういえば、出張から家に帰ったらこんなんがいました。

これですわ。。。
[PR]

by lovelygken | 2005-09-06 08:50 | 社長的日々
日経11面 ユニクロ、M&A4000億円

 皆さん、おはようございます。
 台風ぅ~!
 東京も、被害が出るのだろうか?

 さて、「社長的新聞」です。

 ユニクロも海外展開のために、M&A(企業買収)を行うと発表。
 その額が、4000億円。
 うーん、とてつもない。
 
 以前の社長的新聞の大機小機でも、私は海外展開について述べた。
 → 大機小機
 つまりは、ユニクロも必然的な行動をとったということ。

 ある上場会社の経営者は言った。
 
 会社は、成長するか衰退するかのどちらかしなかい。
 横ばいは、ない。


 うーん。なるほどぉ。
 横ばいでいいや。と思った時が、すでに衰退への道をたどるということですな。
 だから企業がドンドン成長していくと、それぞれの壁にぶつかる。
 東京都内だけの販売で充分であった、企業の規模。
 関東圏内だけの販売で十分であった、企業の規模。
 日本国内だけの販売で充分であった、企業の規模。
 そして、アジア、世界へ。

 本日の日経、1面の楽天の記事もそう。
 ネットという国境のない壁も、一つのきっかけ。
 これからの企業は、グローバル企業でなくてはならない。」 
 一昔前までは、グローバルに強い企業が特徴であった。 
 これからは、グローバルに展開しているが当たり前の時代へとなる。

 それにしても、GAPがBanana Republicを運営しているとは知らなかった。
[PR]

by lovelygken | 2005-09-06 08:31 | 社長的新聞