人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

触らぬ神に祟りなし!?

 お疲れ様です。
 本日も、爆発だった私。
 区役所と、銀行の言っていることが違うんです。
 よくよく調べると、区役所が現場、そして実在の用紙を知らなかっただけ。
 上司でもよくあることだが、現場とのギャップですな。
 
 わが社でも、気をつけようっと思いました。

 さて、本日こんな事がありました。

 以前に顧客より、クレームが来ていることはお伝えしたとおり。
 そこで、私はNくんに言いました。

 私: 今まで納品したお客様に案内通知みたいなのをだしたらどう?
     商品の調子はいかがですかぁ~的な案内文を。

 彼: いやいや。それは、やらない方が良いでしょ。
     触らぬ神に祟りなしって、言うじゃないですかぁ。


 皆さんは、いかがでしょうか?

 

どうなのよ。
[PR]

by lovelygken | 2005-10-31 20:33 | 社長的日々
西麻布 豚組

 皆さん、お疲れ様です!!
 本日も、怒鳴り系だった私。
 区役所は、いらいらしますなぁ。

 さて、いよいよ噂!?の豚組に行って来ました!!
 あっ、ホームページはこちらね。→ 豚組 

 最寄駅なし!
 不便な夜の街、西麻布にあるこの店。
 表参道から西麻布へと向かう、近道といえば知っている人は知っているこの裏道。
 でも、表参道から歩くのはツライかなぁ。

 その裏道を歩くと、これが見えてきます。
 
b0055617_1944049.jpg






 店内に入り、予約名を。
 ちなみに、一度平日に行こうとしたが予約でイッパイだった。
 この日は土曜日。
 意外と空いていたので、週末の方が穴場か!?
 
 一軒屋型のこの店。
 店員は、4名ほど。
 一階は、十数名ほど着席ができる。
 二階は、窓際がカップル用なのか窓際の二人席があり。
 また二階の屋は、ちょっとした四人の座敷タイプが4部屋。

 
b0055617_1946229.jpg

 
b0055617_19465078.jpg


 元々が日本家屋だった、この建物。
 そこから、2度ほど飲食系が入り、この豚組が3度目の入居者。
 今年の3月からオープン。
 まだ新しい。

 とにかく、“食”にこだわっているここ。
 お肉、野菜、御飯、揚げ油、パン粉、ソース...
 それぞれが“美味しさ”と“安全”を、追求している。
 だから、“肉”はメニューには載っていないモノまで。
 それは、常に美味しい肉を捜しているため。

 常に美味しい肉を追求していると、輸入物へと。
 
 例えば、今回私がオーダーした「梅山豚(メイシャントン」。
 電話で予約した際に聞きました。
 「予約しないと、食せない料理はありますか?」
 そこで、これを紹介されました。

 「幻の豚肉」と呼ばれ、日本には100頭しかいない希少性が高い豚。
 中国太湖豚系の原種豚で、その味と、脂肪がたまらない。
 最高級の豚肉として、親しまれています。
 現在は、中国政府がこの豚ちゃんを輸出禁止としているために
 手に入らない状況になっています。


 これがそうです。
 今回は、ロースを頂きました。 
 正直、脂肪分がすご過ぎ。
 脂肪がダメな方は、ご遠慮くださいませ。
 この時は、すご過ぎぃとか思っていたけど、今、思いだすとやっぱり美味しいなぁと。
 また食べに行きたい!!

 確か、3,800円ぐらい。(汗)
 
b0055617_19554129.jpg







 で、こちらが定番メニュー。
 定番「岐阜けんとん豚」フィレかつ善 2,200円
 これまた、トンカツ!!って感じでおいしかったなぁ。
 普通、フィレって脂分がないだけパサパサするのがなかった。
 
b0055617_2001121.jpg







 でね。
 正直、高いです。
 だからコストパフォーマンスを考えると、うーんってちょっと悩む。
 でも、1時間並ぶキムカツよりかは、良いなぁ。
 まぁ、あとちょっと言ってみて、より美味しいのがあるか試してみますか。

 あっ、豚組なだけあって
 豚子ちゃんが居ました!!

 
b0055617_200684.jpg




 電話: 03-5466-6775 
 住所: 港区西麻布2-24-9
 営業: 定休日月曜日 11:30~15:00 17:30~23:00(LO22:00)
 地図: こちら
 
 社長的グルメ一覧
[PR]

by lovelygken | 2005-10-31 20:07 | 社長的グルメ
エミリオ プッチ
b0055617_2493162.jpg



皆さん、いかがお過ごしかしらん?
ハローウィンで、盛り上がってるかな?
それとも、ノンビリしてるかな?


こちらは本日、いや、昨日、お買い物をしました。
来週、ハニーの友人が結婚をするんで、その二次会から私も参加。
で、何を着ようかしらんって悩んだら、プッチィ!
という天の声が。(笑)

ちゅう事で、EMILIO PUCCIのネクタイを買いに。
このエミリオプッチは、かなりの曲者。
ちょっと間違うと、闇の世界の人になってしまう。(笑)
そして、これを見ると、
普通のネクタイが物足りないなく感じる。

不思議だ。

それにしても、どちらにしようかしらん。
まっ、とりあえず寝ますか。


おやすみなさい。
[PR]

by lovelygken | 2005-10-30 02:49 | 社長的日々
Nくん騙す

 皆さん、お疲れ様です。

 本日、Nくんを騙します!!!

 えっ~!!!
 何を!!

なんでもないんですが...
[PR]

by lovelygken | 2005-10-28 19:56 | 社長的日々
当たるも八卦 当たらぬも八卦

 さて、余談です。
 本日、銀座方面にアポがありました。
 それをなぜか知った母上は、じゃぁちょっと買い物付き合ってよと。
 まぁ、30分ぐらいなら。
 ということで、銀ブラ。


 入ったのが、三越!
 うーん。
 ライオンがうなっています。(笑) 
 なんか、父上にシルクのセーターを買うのに
 私をマネキンにしてました。笑

 で、でですよ!
 抽選券をもらったんですわ。
 で、でですよ!!
 
 

どうなったと思う?
[PR]

by lovelygken | 2005-10-28 19:46 | 社長的日々
赤坂 てんぷら 天茂
 
 まいど!です!!
 本日、久しぶりに赤坂の天茂へ!
 相変わらず、美味しかったなぁ。
 で、写真を撮ってきたでござる。

 何か、二代目はイタがついたような感じでした。 
 職人気質みたいな、雰囲気。
 お母さんと、ちょっと口論?していたけど。(笑)
b0055617_19364344.jpg







 人、いなさそうですが、満員です。
 13時15分を余裕でまわってました。
 それでも、満員。
 恐るべし!
b0055617_1936433.jpg







 でました!!
 よっ!!!主役ぅううう!!
 

主役登場
[PR]

by lovelygken | 2005-10-28 19:36
クレーム

 ちょっと、時間がまた出来たので。
 
 最近、お客様よりクレームを頂ました。
 ありがたいことです。
 私も時々、いやけっこうか!?クレームをします。
 でも、世の中なーんも言わないで来なくなるお客様が多いのです。

 まぁ、機器的なことなので、
 ハード面とソフト面、そして使い方等々を話すとだいたい納得するんですがね。

 で、Nくんです。

 私が、
 「よっしゃー!この調子でガンガン注文が来たらいいね!」
 と言った時です。

 Nくん
 「えー、これじゃぁ、もっとクレームが来ちゃうよぉ。確率の問題だから」

 うんうん。
 あんたの言うことも、よくわかります。
 でも、そんなネガティブでどないすんね~!!!

 上場を目指すんっしょ!
 頑張れ!!!

 どうやったら、クレームが減るのか、
 もっと効率的にできるのかを考えた方が良いんとちゃいまっか!?
 クレームがくればくるほど、改善点が沢山あるっちゅうことよ。
 ちゅうことは、もっと成長できる余地があるってことよ。
 それを早くやればやるほど、上場は近いのよ。

 一つの壁を乗り越えている度に、上場は近くなっていきます。
 間違いない!!

 ガンバンベ!!
[PR]

by lovelygken | 2005-10-27 19:34 | 社長的日々
冷たいオジサン達

 皆さん、お疲れ様です!!
 すっかり冬到来か!?
 我が事務所は、窓あけっぱなしが寒いでござんすぅ。

 さて、最近なにやら冷たい仕打ち!?いくつか感じました。
 しかも、50歳代、60歳代ぐらいの方々から。
 これが、日本でベンチャーが育たない理由なのか?とも思ってしまいました。
 
 例えばね、、、
 明らかに道に迷って、何を探している人がいる。
 外人さんがお店で、店員さんと言葉の壁で格闘している。
 お婆さんが、何か使い方が分からなくて困っている。

 こういう時って、皆さんどうします?
 
 きっと、私が最近出会ったオジサン達は、
 なーんも気づきもしないで通り過ぎていると思うんです。
 なかには、気づいてもかかわりたくないと思ってしまう人も。
 そして、最悪は自分にとってもメリットがあると思ったら近づいてきて、
 そうでないと思ったら相手にしない。
 これと同じだと、私は思うんです。

 若造だから。
 設立間もないから。
 自分のことしか考えていない、発言。

 そんなことしか考えていないから、
 弱者を助けよう、何か頼りになってやろうって思わないんですよねぇ。
 
 
 

こんな体験をしたんです。
[PR]

by lovelygken | 2005-10-27 18:38 | 社長的日々
晩御飯
b0055617_2252565.jpg

お疲れさまです。
最近の晩御飯ですわ。
スープとサラダのみ。
ジム帰りは、炭水化物抜きです。


いきつけ店の店員からは、痩せましたね!


と驚かれた。


う~ん。
第一目標まで、あと少し。
[PR]

by lovelygken | 2005-10-26 22:52
いらいら

 そう!そうなんですよ!
 すっぴんさん!

 これって、プライドが邪魔しているんでしょうか?

 スッゴク、わかるんです。
 YESそして、BUTって。
 でもね、「社長としてそれぐらい...」
 って、言葉に私はひっかかっていたみたい。

 だから、発散させてん♪



 

発散しました。。。
[PR]

by lovelygken | 2005-10-25 12:32 | 社長的日々