人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日
皆さん、お疲れさまです。
本日、大晦日はいかがお過ごしかしらん?
こちらは、高校生依頼?に東京で過ごしてます。


姉の友人の息子に、驚いた。
毎年会っているんだが、もう14才。
身長も既に、私を越えてる。
あのわがままでどうしようもなかった、悪ガキ。
ちょっと大人になって、成長。

私は、成長出来たのだろうか?


今年の一年は、精神的にハードな年でした。
公私ともに。
決断は、九月からの大編成。
十三人居たのを、三人での再スタート。
やることは沢山増えた。
でもその分、気持ちが燃える。
そして、先が見えてきた。
知らぬ異業界に来てから来年の二月で丸、二年。
成果を出す時がきました。
あとはやり続けるのみ。
そして、勝ち組企業へ!

皆さん、良いお年をお過ごしください。
そして、目的を持って、素晴らしい1年にしてください。


また、このブログと私ともども、よろしくお願いいたします。

いつも、ありがとう。
[PR]

by lovelygken | 2005-12-31 23:42
ビジネスモデル


皆さん、お疲れさまです。
日付も変わり、眠気が。
本日は、初のゴルフコンペ。
こんなところに泊まってます。
なかなか良いですよぉ


って、暗いからわからないよね。(笑)
到着が、遅かったんですよぉ~。んで、しかも軽い研修を行ないました。

まずは、わが社の方向性確認。
これで、一致団結。
今度、数字関係の目標設定へ。

次にやったのが、各自が考えるビジネスモデル。
これは、なんでも良い。
今の会社に関係のないビジネスでも、OK。

目的は各自がビジネスの全体像を自分で、
考えられるようになること。

何をするのか?
ターゲットは?
費用は?
収益は?

皆、予想外に良いセンスをしてました。
私が一番だけど。(苦笑)
半年に一回やるので次回はより具体的な数字、
運営方法まで突っ込んでやることにしました。

Nくんも、Uくんも楽しそうだったよ。
かなり盛り上がりました~



さて、ゆっくりと寝て、明日は頑張りますか。



おやすみ~
[PR]

by lovelygken | 2005-12-28 00:31
ゴルフコンペ!
 
 皆さん、お疲れ様です!
 大掃除も終わり、弊社は一足先に営業を終わらせて頂きます。

 これから、山梨県の方に行ってお泊りでゴルフでござんすよ!
 初のゴルフコンペ!
 って、私とUくんとNくんの3名なんですが。(苦笑)

 さてさて、誰が一番1位を取るでしょうか?


 って、賞品なんて準備していないんですがね。

 
 また、更新できたらしますっ!
[PR]

by lovelygken | 2005-12-27 16:31 | 社長的日々
ぷしゅぅ~

 回路が切れた...


 疲れたでぇ~


 頭が...


 早く終わらせたい!


 
[PR]

by lovelygken | 2005-12-26 23:01 | 社長的日々
西麻布 五行

 皆さん、お疲れ様です!

 最近、ハマっているラーメンです。
 西麻布にある、五行です。
 ラーメン専門店でなく、ちょっと飲めて、食べれる店。
 でも、最後の〆のラーメンに私はハマってしまっています。

 場所は、月の庭よりもっと麻布交差点より

 焦がし醤油
 
b0055617_2052858.jpg


 いったいなんだぁ~!?
 スンゴク気になる、この“焦がし”。
 
 はじめに行ったきっかけになったのは、いつも人が並んでいたから。
 この店、何だろうと見ていた。
 ちょっと入るか!と入って、はじめはラーメンが人気だということに気がつかず。
 他のものをオーダー。
 なんで、こんなに並んでいるんだ!?
 
 と思っていたら、気がつくとみな、ラーメンを。。。

 それ以来、たまに愛用しています。
 あつあつの焦がし醤油。
 今時のコテコテ系とは違う感覚。

 塩も美味しいです。
 この店で、この塩を食べる人は通じゃないでしょうか?
 味噌はそこそこ美味しいです。
 やっぱり、焦がし醤油でしょうなぁ。

 あっ、食べたくなっちゃった。
 行こうかしらん。

 ぜひ、ご賞味くだされ。


 → 社長的グルメ一覧
 
[PR]

by lovelygken | 2005-12-22 20:06 | 社長的グルメ
気が利くは、利益へと繋がる

 おはようございます。
 これから、掃除しちゃおうっと。

 スンゴク、気になるんですわ。
 
 Nくんが朝来て、ゴミを捨ててくれたのです。 
 それは、とっても良いことです。
 でもね。

 他も見ろよ!!!

 あーた、自分がコーヒーを飲もうとして、
 燃えないゴミがイッパイだったから捨てようとした。
 これは、いい。
 でも、だったら燃えるゴミとか、ダンボールも一緒にやろうよ!!

 これ、仕事上でもとっても大切なことなんです。
 一つのことをしようとしたら、他のことも考えてみる。
 そして自分で出来る範囲内のことであれば、ついでにやってしまうんです。


 細かくて小さいことですが、私が証券時代にH先輩から教わったこと。
 ちょっと例えが悪く、内容が変わってしまうんですがね。

 電話を取りました。
 B先輩の顧客でした。
 顧客は、B先輩から折り返しの電話が欲しいことと、
 ○○企業についての資料をFAXで欲しいと言ってきた。

 私は、電話メモに、
 いつ、誰から、誰に、どうして欲しいのか、用件を記入して
 渡した。

 これで良いと思いません?
 でも、H先輩は言ってきました。
 
 そんなんじゃぁ、アカンやろ。
 B先輩を見てみぃ。
 激、忙しいやろ。

 確かに、電話の立て続け対応で1秒も休むことなく動いて、対応している。

 そやから、オマエが代わりに出来ることをするんや。
 まだ新人だし、手空いているがな。
 それに会社というのは、皆で稼ぐもんやでぇ。
 オマエの給与も、このB先輩が稼いだ手数料から出ているんやでぇ。
 もっと感謝して、広い目で動かなぁアカン。

 そこで先輩はこうしなさいと言ってきました。

 顧客情報はシステムになっているので、FAX番号もTEL番号もわかる。
 企業の資料もすぐに調べれば出てくる。
 これらを調べて、私がFAXをする。
 そして、電話メモには資料FAX済みと記入を追加し、その資料も添付する。

 なんだと思うかもしれないが、非常に重要。
 組織の連携プレーというもの。
 顧客からすれば、頼んだ資料がすぐに手元に届く。
 そしてそれを見てから、担当者から電話がくる。
 先輩があまりにも忙しいようであれば、その旨もFAXの送信票に書いておく。

 顧客はより信頼してくれ、より注文を出す可能性へ。

 顧客の視点か物事を考える、初歩的なこと。

 って、気がついたらNくんの話とは全くちゃうものになっていた!(笑)

 さて、はじめますか。





 
[PR]

by lovelygken | 2005-12-22 09:38 | 社長的考え
広尾 HANEZAWA GARDEN LAST PARTY

 皆さん、お疲れ様です。
 先週の土曜日、プラン・ドゥ・シーが運営するTHE HANEZAWA GARDEN
 の閉店パーティがありました。

 なぜか、その情報をゲットしたマイハニー。
 当日にも関わらず、二人でれっつらゴー!

 
 まず、目に入ったのがコレ。
 いやぁ、素敵でした。 
 本当にコレだけのファンが来るんだもの。
 素晴らしい、店です。はぃ。
 
b0055617_18195642.jpg








 

最後まで素敵でした。
[PR]

by lovelygken | 2005-12-21 18:26 | 社長的グルメ
大雪

 日本海側が大雪のため、
 車で大阪行きは中止になったでござんす。
 高速、動けないそうな。

 さて、すぐに次の仕事や!
[PR]

by lovelygken | 2005-12-21 09:00 | 社長的日々
参りこんできた話
ミーティング終了。
なにやら、面白い話が。

米国のとある巨大会社が、わが社に投資をしたいと言ってきた。

また中国のとある会社も、
わが社の子会社に投資したいと言ってきた。


さてさて、ビジネスシナジーを考えなければ。
天国となるか、地獄となるか。
もしくは、動かぬが仏!?


楽しみですわ。
[PR]

by lovelygken | 2005-12-20 17:58
明日は大阪

 お疲れ様です。
 明日は、大阪です。
 車で行くんですわ。
 Nくんと二人で!

 長距離運転、気をつけねば!

 ちなみに、本日の夜中出発で明日の9時に集合。
 んで取引先の倉庫へ行って、商品チェックをして、汚れたダンボールを取り替える
 
 ちゅう作業ですわ!!
 中国、頼みますよぉ~

 包装にうるさい日本。
 やっぱり、ダンボールも許しませんって感じかしら。
[PR]

by lovelygken | 2005-12-20 15:34 | 社長的日々