人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

会社は誰のモノ?

 最近、買収、ライブドア事件などなどがとりざたになり、
 よく会社そのものを見直すような記事が多くなりました。
 その中で、「会社は誰のモノ?」的な内容がある。
 
 「会社は誰のモノ?」

 という質問の答えは、

 「株主のモノ」

 になってしまう。

 私は、そもそもこの質問の仕方が悪いかと。
 「会社は誰のモノ?」ではなく、「会社は誰のためのモノ?」というのが
 聞きたい質問じゃないんかと。
 
 所有物としての、質問はそれはお金を払っているオーナー、
 つまり株主のモノになってしまう。
 しかしながら、ほとんどの質問したい意図は所有物という意味合いではなく、
 会社そのものが「誰が必要としているのか」「誰のためにあるのか」という内容が多い。
 そうすると質問そのものが、違ってくる。

 そして、この質問に対する答えは、

 「皆のためのモノ」

 なのである。
 株主だけのための、モノではない。
 社長だけのための、モノではない。
 社員だけのための、モノではない。

 取引先のための、モノでもあるし。
 消費者のための、モノでもある。
 そして、国や世界のためのモノである。


 特集や、記事で気になるのは隔たった考えのものが多いということ。
 経営そのものもそうであるが、一つに隔たった考えはよくない。
 もっと、全体的なバランスを大切にして、考えるべき。

 昨日の非常勤取締役のおじちゃまも、
 結局は理想と現実のギャップを認識できないがために私に、色々と言ってきた。
 もっと広い視野でみれば、これは変わる。

 だって、13人でしていた仕事を実質私とNくんの二人でやっているのですから。
 (Uくんは、中国で別のことをしている)
 これって、スゴイことでしょ?
 (って、もしかしたらやっぱりそれだけ不要な人が多かったのかも...汗)
 
 と、私の優秀さ?にて締めくくりたいと思います。(苦笑)


 ガンバンベ!
[PR]

by lovelygken | 2006-01-31 14:05 | 社長的考え
甘く見ていた私

 ぅぅウウうぉぉおぉおおおおおおおおお!!!!!
 ヤバイ。
 かなりの、発狂です。

 うーん。
 非常勤の取締役連中が、本日来社。
 そこで、言いたいことだけ言って帰ってきやがった!
 なんてこったい!

 しまいには、自分が担当していることを
 オレになすりつけやがった!
 まぁ、そりゃぁ、社長の仕事ですからって言われれば、そうだけどさ。
 でも、そんなこと言ったら、全ての仕事がオレになってしまうんでない?

 って、詳細はあまり書けないので、愚痴ですわ。
 発散ですわ!


 おめぇらが、やってみろ!!
 って、言いたくなる。

 しまいには、
 「本当はこの時間は、今勤務している会社の業務時間」
 「5万でも、なんでも本当は貰わないと、危ないんですよぉ」
 って、イヤらしい顔をしやがって!
 誰が、てめぇに払うかってんだ!!

 あっ、本当は払わなきゃいけないので、この辺にしておきます。(苦笑)
 

 このむかつく気持ちを、悔しい気持ちをバネに、必ず見返してやる!!
 おめぇらなんて、必要ない!って。
 全部、やったるでぇ!!
 カモン!!!オジサン達!!!
 やっつけたるぅ~!




 (怒)
[PR]

by lovelygken | 2006-01-30 18:59 | 社長的日々
六本木COLD STONE
 
 皆さん、お疲れ様です!!
 行ってきました!!
 ここ、六本木にある COLD STONE に!!

b0055617_22151998.jpg




 ぷっすま! で紹介されたせいか、かなりの行列ぅ~
b0055617_22152037.jpg



 この冷たい大理石の上で、-9度に保ちながら調理!
b0055617_2215208.jpg




 今回頼んだのは、、、
 チーズケーキ+ストロベリー+ブルーベリー+クランチ+ストロベリーソース。
 これをワッフルボールで、頂きました。
 締めて、380円なりぃ~
b0055617_2215203.jpg




 意外にも、米国にふさわしくなく甘さ控えめで、さっぱりとして、後味もよく、
 美味しかったです!!


 近々、また行くことでしょう。
 皆様も、行ってみてくださいましぃ~
 
 住所: 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー1F
 電話: 03-5412-1288
 
 → 社長的グルメ一覧
[PR]

by lovelygken | 2006-01-29 22:15 | 社長的グルメ
12時間

 ちぃ~っす。
 なんだかとっても陽気な、日曜日。
 気持ちよいですなぁ。

 こちらは、昨晩は早くから寝てしまい、気がついたら昼前。
 すんごぉ~っく久しぶりに、12時間近く寝てしまった...(苦笑)
 ネコちゃんも、心配していたようです。

 こんなにちっちゃかったのに、
 もうこんなに大きくなっちゃったんですねぇ。 → 仲間入り

 
b0055617_12551118.jpg

[PR]

by lovelygken | 2006-01-29 13:05 | 社長的日々
これ好きなんです
b0055617_1152244.jpg




子供の頃に、よく食べてたクッキー。
今になっても、この味は変わらない。
やっぱり、好きだなぁ。
[PR]

by lovelygken | 2006-01-28 11:52 | 社長的グルメ
日経新聞社会面 京大生女性を集団暴行
Excite エキサイト : 社会ニュース

 お疲れ様です。
 19さんからも、ご要望?がありましたので、お答えさせて頂きます!
 
 はっきり言って、「最低」。 
 監督の言葉、「人間失格」は的確。


 私も、大学時代はアメリカンフットボール部でした。
 しかしながら、このような事とは縁がない雰囲気。
 我がアメフト部は、ただスポーツ、アメフトだけを教えていなかった。
 今の私の考えの“基本”の生みの親が、
 この時の監督、コーチをはじめ関係者の皆様からなのです。

 監督は言いました。
 「基本だよ。基本。若いお前は、基本を学びなさい。」
 「そうすれば、なんにでも応用できるんだから。」
 「応用先は、アメフト、スポーツだけじゃない。人生にも応用できる。」

 我がアメフト部は、このアメフトというスポーツを通して、
 人間としての基本のあり方を教えていたのだと思います。
 現役時代は、そのようなことは感じることもできない。
 しかしながら卒業をして時が経てば経つほど、これは実感する。

 そんな監督も、私が大学二年の時に他界。
 衝撃的でした。
 そしてコーチ陣も戸惑いを隠しきれていませんでした。
 少しでも、その素晴らしい考えが広げられたらと、
 ある意味このブログをスタートしたということもあります。



 彼らはいったい何を学び、何を考え、何を習得したのだろうか?
 非常に残念で、怒りを覚える。

 

 あっ、本日、表参道で偶然にもコーチに遭遇。
 相変わらずの元気でした。
 今度、呑みましょう!だって。
 もちろんですっ!
 イマちゃん!
[PR]

by lovelygken | 2006-01-27 14:35 | 社長的新聞
何が起きた?

 久しぶりに訪問者数をチェック!
 そしたら、昨日の訪問者数が、数十倍に...

 皆さん、いらっしゃいませ。
 しょうもないブログですが、
 人生のためになんらかしらお役に立つかと思われます。

 今後も、よろしくです。


 それにしても、いったい何が...
[PR]

by lovelygken | 2006-01-27 11:29 | 社長的日々
ただいまどす!

 お疲れんこん!!!
 ボビー、大丈夫かぁ!?
 フジは、ライブドアを買うのか!?
 ちょっと日本にいないと、何かが進んでいる。

 今日はジムに行っただよぉ。
 明日は夕方から、HPのための写真をとりに行きます!
 私のを!!!
 なので、ボデェーをキュッとするために、行きました。(笑)

 さて、サラダでも食べて帰ろうっと。
[PR]

by lovelygken | 2006-01-26 23:36 | 社長的日々
秘書ぉおお~

 皆さん、お疲れ様です。

 2月中旬ぐらいに、
 中国人の役人さんが来日されるのでその接待プランを作成中。
 北海道に入って、それから東京へ。
 今、一番悩んでいるのがホテル。
 北海道にいたっては、安くて(1万円以下)、温泉付、朝食付き。

 北海道は、まだ良いとして。
 東京都内で、同じように安くて、朝食付きって...
 色々と見ると、朝食って日本人は食べないせいか、
 そもそもそういうプランみたいなのって少ないんですねぇ。

 って、こんなん調べている暇があったら、違うことしたいですわ!!!
 ポイントポイントだけの、秘書が欲しいこのごろです。
 はぃ。
 あっ、でもオレうるさいから、すぐ辞めてしまうか?(苦笑)

 早く、私もホテルをやらねばです!


 今日、杭州から成田に戻りますぅ。
[PR]

by lovelygken | 2006-01-26 11:58 | 社長的日々
決意その2
 
 いやぁ、出張ってやっぱりいいですなぁ。
 自分ひとりの時間があるので。
 Nくんの手配ミスに、ある意味感謝です。(苦笑)

 さて、決意に続き、「社長的考え」で決意その2です。

 決意でも述べた、決意。(ややこしい)
 この決意を継続させるのが、一番難しいのかも。
 
 挨拶
 慣れろ
 自信
 継続は力なり

 自分のモチベーションを常に、高くする。
 ホンマ、難しいですわ。
 私は弱い人間なので、ムラがあります。
 だから、日々修行中なのです。
 方法は、上の過去のブログを見てもいろいろとあるのはわかります。

 持続する一番のコツ。
 それは、逃げ道を作らないこと。


 ずばりコレです。

 語学留学をしたい。
 だったら、断然日本人の居ないド田舎に行くべき。
 でも、なんか不安。
 たまには遊びたいかも。
 だから、都会の方が良いかなぁ。
 南国系がいいかなぁ。

 これ、自分で逃げ道を作っている。
 強い決意があれば、どこだろうが学べる。
 また、本当に早く学べる方法とは?
 を考えれば、どこが良いかぐらい一目瞭然。

 スキルアップをするために転職をしたい。
 だったら、すぐにやるべき。
 でも、もし行ったらもっと合わない上司がいたらどうしよう。
 たまには、昔の同僚と飲みたい。 
 すぐにまた辞めれば、いいっか。

 これ、自分で逃げ道を作っている。
 強い決意があれば、人間環境なんて関係ないと思える。
 どこに入ったって、変な人はいる。
 その変な人にいかに対応できるようになるかも、サラリーマンのスキル。
 すぐに辞めれると思っているのであれば、
 その時点でスキルアップなんて出来るわけがない。

 自分が逃げれてしまいそうな、道を閉ざす。
 これが、決意を持続させる極意。 
 前会社の私のパートナーYくん、は素晴らしいことを言っていた。

 S: 今度飲み会があるんだけど、来る?
 Y: ごめん。今、この会社に集中しているんだ。
    当面、そういう場には行かないから、誘わないで。

 これ、立派に自分の逃げ道を閉ざしているのです。
 逃げ道というのは、だいたいが人間の欲求。
 その欲求に打ち勝たなければ、ならない。

 簡単なようでいて、非常に難しい。
 私も、やらねばです。


 
[PR]

by lovelygken | 2006-01-25 17:52