人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

人事異動終了

 昨日、本日と行った人事異動の個別面談は終了。 内容
 予想を反して、皆、快諾!!!
 うぉぉぉぉおおおお!!!
 泣ける!


 Uくんと話をしていたときは、熱くなりすぎて、目に涙が浮かんじゃった。
 二人して感動。
 

 嬉しい限りです。
 皆で、辛いことを経験して、一緒に喜びましょう。

 これは、より気合が入りますわ。
 G氏の思惑通りには、いかせませんよ。
[PR]

by lovelygken | 2006-03-31 11:40 | 社長的日々
株主総会

 この朝の時間、ちょっとした緊張。
 気持ちの良い天気。
 そして、リラックスさせてくれる音楽。
 中庭から、オレンジの香りが。

 そう、こんな都心のど真ん中でオレンジの木があるんです。

 欲しそうな眼差しをしていたせいか、
 掃除のおじちゃまが切り落としてくれた。
 株主総会も、スムーズにことが運びそうな予感!?


 
b0055617_8175935.jpg






 終わったら、食べようっと。
[PR]

by lovelygken | 2006-03-30 07:11 | 社長的日々
湯島 鳥榮

 社長的グルメです。

 メニューのないお店。
 本日は、湯島にある鳥榮をご紹介。
 ホームページはないようです。

 メニューがないというのは、料理が一品しかないから!
 ザ・鳥鍋!
 これ、のみデス。
 はぃ。
 しかしながら、これが絶妙に美味しい。

 その美味しさと、この雰囲気に人気があり、
 予約はいつも満杯。
 毎月1日に予約が開始されるが、
 ほぼこの時には予約がイッパイになってしまう。

 ここ鳥榮は、戦前からある店。
 創業明治42年。
 空襲の際に建物が、焼けてしまった。
 戦後に建て直しをしているが、今でも昔の雰囲気を充分に出している。
 
b0055617_1828448.jpg

 しかしながら、この雰囲気はこの一角のみです。

 周りは、ホテルだらけなのでお嬢様方、ご注意を!(笑)


 さて、お店に近づくと、昔のお店といえばこの暖簾。
 鳥榮の暖簾が、出迎えてくれる。
 
b0055617_18295910.jpg





 戸を開けると、すぐに廊下と階段が。
 女将さんが、いらっしゃぁ~いと声を掛けてくれる。
 
b0055617_18304979.jpg





 するとなにやら、音が聞こえる。
 トントントントントン♪
 なにか音楽になっているような。
 気になってみると、板前さんが鶏を叩いていました。
 
b0055617_18323241.jpg





 1階は調理場とお手洗い。
 客席は二階のみとなっている。
 なるほどぉ。
 これが、2ヶ月満杯の理由なのかぁ、とわかる。
 また、9時で閉店となるため一回転のみで終わる。
 
b0055617_18332249.jpg




 鍋は備長炭で。
 部屋が狭いこともあり、かなり暑くなります。
 夏場は、空いているのか?
 
b0055617_18365885.jpg




 新鮮な鶏肉ぅ~
 そして、シャキシャキのネギ!!
 くぅ~
 この写真を見て思い出すと、腹がうなるぜぃ!
 
b0055617_18374663.jpg

 
b0055617_18375598.jpg


 食べ方は、あっさり。
 大根おろしに醤油。
 シンプルが一番!とは、まさにこれですわ。
 
b0055617_18394861.jpg



 鶏のつくねが登場。
 卵もぷりぷりで、美味しそうだ!
 
b0055617_18403192.jpg




 こちらも大根おろしがメイン。
 でも、私はこの鍋の汁に塩をいれて、食します。
 これが、また美味しいのだ。
 
b0055617_18405910.jpg




 最後の〆は、雑炊!
 と言いたいところだが、違いますわ。
 鶏汁に御飯にぶっかけ!
 そして、大根おろしを。
 ウマい!
 もちろん、大根おろしをかけなくてもOK。
 
b0055617_18414339.jpg






 ガッツリ!!
 濃い味!!!
 を期待している方は、ご遠慮下さい。
 ヘルシーに、そして美味しいものを食したい方にはかなりオススメです。
 思わず、また来たい!
 あっ、でも予約が...となること、間違い無し。

 まぁ、しいていえば、湯島という場所が問題でしょうか...
 ぜひ、一度ご賞味下さいませ。

 要予約になるので、必ず電話を。

 住所:台東区池之端1-2-1
 電話:03-3831-5009
 営業:17:00~21:00 
 休日:日曜・祝日


 社長的グルメ一覧
[PR]

by lovelygken | 2006-03-29 18:46 | 社長的グルメ
最近の私

 皆さん、お疲れ様です。
 色々とありがとうございます!!!

 さて、最近の私。
 精神的に up したり down したり。

 良い話は、大きなOEMの案件が決まったこと。 
 後は中国側が、ちゃんとヤレぇ!ですな。
 グループ始まっていらいのビッグな話で、
 当初2億円程度の話が20億円程度の話へと発展中。

 でも、油断はできなくて、
 中国G氏をとっつかまえて本気モードにさせているところですわ。
 そのために、4月の14日から、米国本土へ行ってくるでじゃる!
 超ぉお久しぶり。
 米国本土は。
 楽しみでもあります。


 悪い話というか、気の進まない話し。
 人事異動。
 でも、母が当たり前だが、大切な話をしてきた。

 会社は、情が必要な時がある。
 でも、非情が必要な時もある。
 それを、判断するのが経営者よ。


 給与は現地価格にせずに、Yくん、Uくんを現地子会社へ出向を決める。
 Uくんの下で働いていた、Aくんを昇格。
 Nくんは、現状維持。
 そして、皆、役職付けへ。

 前向きととらえるか、後ろ向きととらえるかは本人次第。
 中国の売上をガツーン!!!と伸ばす。
 このことが、今グループ全体の一番の優先。
 それを考えると、やはり現地に正式な日本人の駐在員がいないとダメ。
 
 そして、中途半端にいつでも日本に帰れるんだという気持ちではなく。
 ここ2,3年は、中国で働くんだ!という意識を持ってもらいたい。
 もちろん現地休みの時に、帰国してくるのは自由ですが。

 ちょっと話題になっていたUくんに至っては、
 G氏の命令を聞かない。
 命令を聞いたとしても、動かない。
 そううい後手後手な態度が、私もフォローしきれなくなった。

 話あった結果、
 彼の本来の得意とする分野に戻すということに。
 しかし、彼は今のビジネスにはそうとうなる気持ちがこめられているため、
 どう感じるのか。

 あとは、私の説得だと思っています。

 さて、30日は株主総会(決算12月ですわ)と、午後に人事異動発表。
 気持ちを決めた私。
 
 すっぴんさんもアドバイスをくれたし。
 皆からパワーをもらって、元気玉でもつくって、頑張ります!!!!
 孫悟空かよっ!!

 お後がよろしいようで...
[PR]

by lovelygken | 2006-03-28 18:40 | 社長的日々
なんだろ。



自分が弱い。



そんな感じがするわ。
[PR]

by lovelygken | 2006-03-27 21:38
気づき

 
 
 
b0055617_1828728.jpg







 会社の中庭にある、樹木に新緑が。
 毎日通っているはずなのに、今日、これだけ緑が増えていることに気づく。
 人は意識をしていないと、これほど気づかないモノ。
 掃除のオジサンは、先週の月曜日から芽が出てましたよぉ、と言う。
 毎日少しずつ、成長しているんですな。

 意識をすることの大切さを知ったと同時に、
 毎日のちょこっとの積み重ねが大切なんだと。


 今週も忙しくなりそうな週。
 がんばんべ!



 写真、葉が大きく見えるが、まだ2,3cmぐらいですわ。
[PR]

by lovelygken | 2006-03-27 18:31 | 社長的風景
そうそう

 すっぴんさん、ありがとう。
 そう、守れないでどうするのよ。

 ということで、色々と考えてなんでこんなことを言われるんだ?

 と考えたけど、やっぱりG氏の勝手やなぁと。
 Uくんには、色々と話をします。
 
 まぁ、みんな、大丈夫っしょ!
[PR]

by lovelygken | 2006-03-26 14:56 | 社長的日々
もやもやぁ

 お疲れ様です。
 なんでもない、社長日々です。

 さてさて、最近、私は盛り上がっています。
 注文もガツガツとれるは、自分の会社ホンマにつくれるの?
 ということで。

 それとは、裏腹に非常勤取締役が色々と言ってくる。

 社員の給与を下げたら?

 とりあえず色々と聞いた。
 んで、頭を冷やしながら、歩いて、考えた。
 なぜ?そんなことを言ってくるのか。

 中国現地のトップG氏が、言って来た。
 現地にいるUくんは、は遊んでいる、と。
 まぁ、確かに遊んでますわ。
 でも、自分の金をどう使おうが、勝手でしょ。

 ちゅうか、自分が楽しむために、働いているんでしょ。

 彼の言動が気になるなら、とりあえず注意するしかない。
 以前にも述べたが、G氏は私よりも偉い。
 ゴッドファーザーみたいなもんだ。(笑)
 そのゴッドファーザーの言うことをきかないのが、Uくんですわ。
 そういうこともあって、G氏は嫌がっているんじゃないのかと。

 でも、私からすると、
 Uくんが、居てくれることに安心があり、仕事をしていないとは思っていない。
 それは確かに、最近はルーズだったりする面もあるがね。
 うーん。
 どうなんだろ。

 こう書いていて、なんか彼をフォローしきれなさそう...汗

 今月の30日に弊社は、人事異動を発表します。
 んで、Uくん、Yくん、には中国子会社に出向してもらいます。
 って、ここだけの話よ。
 それで、減給もあったら、いったい誰が行ってくれるのさ?
 って、思うのは私だけでしょうか?

 何か根本的に、もっと話しをしなくちゃと思った次第ですわ。

 はぁ、人事関係が一番、頭がいたくなるね!
 ね!
 すっぴんさん!
[PR]

by lovelygken | 2006-03-24 18:06 | 社長的日々
恵比寿 IL BOCCALONE  イル ボッカローネ

 さて、久しぶりにグルメです。
 恵比寿にある、IL BOCCALONE (イル ボッカローネ )。
 
b0055617_931795.jpg


 久しぶりにこの店に来た。
 味は、昔と変わらず、美味しい。
 普段はオープンテラスっぽくやっているのだが、
 真冬はテントみたくして風を遮断している。

 これからの温かい季節は、気持ちよく食せるでしょう。
 ただ、真夏の熱帯夜は控えた方が良いかも。

 恵比寿駅の東口から歩いて、徒歩7分ぐらいか。
 恵比寿東公園が目印。
 すると、こんな感じの入り口が遠くから見える。
 
b0055617_925997.jpg



 ここは、陽気なイタリアン。
 アットホームで、人の楽しい会話が店を賑わせてくれる。
 ちょっと前まではやっていたような個室系はもう飽きている。
 やはり、今後はこのような、“気持ちの良い店”が主流になってくるでしょう。
 
b0055617_945776.jpg



 もちろん、味も良い。
 タコとじゃがいもを茹でたもの。
 これ、ヤバイです。
 癖になりそう。
 
b0055617_952235.jpg



 そして、チーズリゾット。
 チーズほホールから作る、リゾット。
 これも一昔前はよくみかけた。
 最近ないなぁと思って、久しぶりに食べたくなって来たのでした。
 もちろん、GOOD!ですよ!
 
b0055617_961229.jpg




 ソーセージは、その店のセンスがわかる。
 という気がするのは、私だけでしょうか?
 
b0055617_971262.jpg




 鴨ですわ。
 もう少し焼いてもらっても良かったかなぁ。
 私、レアはあまり好きじゃないんですわ。
 
b0055617_98435.jpg




 ワインも1本ガツン!と軽く飲んでしまうし、
 やはり味も、この賑やかな雰囲気も好きですな。
 また、来たいと思うお店でありました。


 ぜひ、一度ご賞味を。


 電話:03-3449-1430
 住所:東京都渋谷区恵比寿1-15-9 シルク恵比寿1F
 HP:http://www.ilboccalone.com/jp/index.html 

 社長的グルメ一覧へ


 
[PR]

by lovelygken | 2006-03-24 09:11 | 社長的グルメ
桜開花
Excite エキサイト : 社会ニュース


 ニュース読んで、ちょっと思ったのでコメント。

 この記者、勉強しておりまへんなぁ。
 そもそも、ウェザーニュースと気象庁の“開花とみなす基準”が違うのです。
 ウェザーニュースは、
 遠めから見て“桜が咲いている”と認識できるまでになったら“開花”とみなす。
 気象庁は、
 目安となる桜の木に“5つの桜が開花”していたら、“開花”とみなす。

 それぞれのルールが違うんだから、軍配もなにもありませんな。

 ちょっと口うるさい私でした。
[PR]

by lovelygken | 2006-03-22 08:29 | 社長的新聞