人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

接待ゴルフ~

 明日は接待ゴルフ。
 5時半過ぎには、お客さんを迎えに行きます!!
 アホか!
 平日からなんやねん!

 まぁ、仕方ないんだけどね。

 でも、今日もこれから会食!
 早く寝たい!


 では、行ってきます。
[PR]

by lovelygken | 2006-04-27 19:26 | 社長的日々
ゴルフウェア
b0055617_19205283.jpg

買い物ですわ。
靴は、このシルバーのadidasのを。
衣類は、kappaのを。

最近、ゴルフが楽しくなってきたので、
身なりも気合いを入れようかなぁ、と。(笑)
[PR]

by lovelygken | 2006-04-26 19:20
カフス




b0055617_16461641.jpg







先日、買ったカフス。
小さな時計なのだが、ちゃーんと時刻を教えてくれる。
両腕につけるその小さな時計が、私の気持ちを引き締めてくれる。
[PR]

by lovelygken | 2006-04-26 16:53 | 社長的風景
遠慮は不要

 お疲れ様です!
 久しぶりぶりに、社長的考えですな。

 遠慮は不要。
 仕事において、遠慮は不要です。
 特に社内においては。
 って、ワシ、社員にオモイッキリ遠慮しているのか!?(笑)

 仕事を進めていくと、
 微妙に自分のニュアンスと違っていることがあったりする。
 それらを訂正していくと、数回の指示だすことがる。
 途中、「ちょっとシツコイかなぁ。オレ」とか思う。
 でも、やっぱり言わなアカンのです。


 子会社より商品が届きました。
 それをチェックする、Nくん。
 「あっ、これここが甘いなぁ」
 「でも、これを指摘すると、相手にも悪いからなぁ」

 これじゃぁ、アカンのです。
 こういう時に限って困るのは、結局自分なんです。
 後にユーザーからクレームが来たり、
 代理店から悪い噂が出たりする。
 自分が気になることは、他人はもっと気になります。
 早く、処理しちゃいましょう。


 新製品のパンフレットデザインが、できました。
 それを見る私。
 あれ?
 私が伝えた内容のイメージと、違うなぁ。
 5,6回訂正。

 印刷も終わり、本日我が社に納品。
 いいできばえだ。(自分で褒めるか!)
 でも、私が納得しているのだからそれで良いのです。


 相手に悪いなぁとか、しつこいかなぁって思うのは自分の勝手。
 そりゃ相手も人間だからちょっとは思うさ。 
 でも、本気でうざいとか思っているのであれば、
 向こうも取引はしないわさ。
 逆に言えば言うほど、相手の勉強になるってもんよ。


 なにやら頭がボーっとして、脈絡がなくなっていますが、
 とにかく感じたこと、思ったことは素直に言う。
 これですわ。



 社長的考え一覧へ
[PR]

by lovelygken | 2006-04-25 14:28 | 社長的考え
目指すよ~ん。

 お疲れ様です。
 さて、米国はやっぱり大きいですな。
 今後も、ちょっと攻めようかしらん。

 今回の米国でのOEM(相手のブランドを代わりに作ってあげる)の話は、
 ちょっとした設備投資、技術移管等々が必要。
 それらが終わるのが、早くて年内。
 遅くて、来年の3月。

 スタートしてからの弊社の初年度売上は、最低3億。
 目標は、5億。
 んで、そこから5年で4倍ぐらいに持っていきたいなぁと。

 来週、来日されるのでまた詳細を詰めますわ。

 今日は金曜日!!!
 花金!!!(古!)
 何しようかなぁ。
[PR]

by lovelygken | 2006-04-21 17:10 | 社長的日々
これが落ち着く。

 朝6時前に、目が覚める。
 片付け、支度をして7時過ぎに会社に到着。 
 私を待っていたかのように、佇んでいるドア。
 かぎをポケットから出し、回す。
 部屋に入ると、こもっている空気がこちらに来るのがわかる。

 部屋に入り、ブラインドも上げて窓も全開にする。
 その間に立ち上げていたPCに目をやり、いつもの音楽をかける。
 今日はどんな一日になるのだろうと考えながら、
 サブウェイで買ったいつもの朝食を。
 さて、これから一仕事だ。

 ブラインドのホコリ取り。
 掃除機をかける。
 拭き掃除。
 トイレ、水回りの掃除。

 落ち着いたところで、お香をたく。
 白檀の香りが、部屋中に。
 そして窓から外へと、流れていく。
 この香りを楽しみながら、メールをチェック。
 一仕事終わったところで、従業員がやってくる。


 昨日までの出張が、ウソのよう。
 でも、毎日やっていることだから、やっぱりこれが一番落ち着くみたい。



 
[PR]

by lovelygken | 2006-04-19 08:54 | 社長的日々
帰国ぅ~

 いよいよ明日、帰国!!!
 やっぱり、嬉しいのだ。

 今日もゴルフを回りました。
 なんかコロッケの師匠?だかなんだかと一緒に回りました。
 奥様は素敵な方でしたなぁ。
 もう50歳を超えているのだが、何かチャーミングでした。

 先方の社長とも、仲良くなれたし。
 いいたびでござんした。


 あっ、もう1時になる。
 寝ようっと。
[PR]

by lovelygken | 2006-04-17 16:27 | 社長的日々
golf
 
 おはようさん。
 こちらは、日曜日の午前9時半過ぎ。
 昨日は、有意義な時間を過ごしました。

 午前中は商談の具体的な話。
 そこで、今月の下旬に日本。
 来月の中旬に中国で、集合することとなりました。

 午後は、ゴルフを決行!!!

 午前中が大雨だったのに、午後は晴れ!!
 日ごろの行いが、良いのか!?
 でも、スコアは108。
 久しぶりに100台を叩いてしまった。

 いいわけがましいが、グリーンが難しいんだもん。
 マスターズかぃ!!って、突っ込みたくなる。(笑)
 今日の午後もやる予定なので、リベンジですわ!!!!





 
b0055617_1342812.jpg




 


 
b0055617_1344755.jpg

[PR]

by lovelygken | 2006-04-17 01:36 | 社長的日々
無事ですわ。

どもぉ!
夕方五時ぐらいの成田出発。
ロスの空港に昼前到着。
9時間飛行でした。

14日の夕方に出発して、
14日の午前中に到着ってなんか違和感あるなぁ。


で、一睡もしていません!


んで、到着後そのまま敵地へ!
商談成立なりぃ~。
いいですな。
かなり大きいよ。
コレは。

技術移管やらなんやらで、実際に動くのは年末ぐらいかな。
中国人だから2月ぐらいになるかな。
先がなが~い。
でも、またこちらに来れるかもだからいいね。

今日は生憎の雨。
明日は晴れるみたい。
明日は、ゴルフをやってきま~ッス!!!

現在、夜の 11時を回ったのでねますわ。
おやすみぃ。
[PR]

by lovelygken | 2006-04-15 15:20 | 社長的日々
GO!

 ほな、出発するでござる。
 向こうのホテルはネット環境あるのかな?

 では、では。
[PR]

by lovelygken | 2006-04-14 13:09 | 社長的日々