人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チャイナ出張

さて、これからチャイナ出張です!
今から、搭乗!
今回は、チャイナへの輸出ビジネスがメイン。
営業マン全員揃ってのミーティングがあるので、
それに参加。

その他、米国企業ビジネスもあるのだが
こちら調整役としての付き添いみたなもんだな。

飲み過ぎないように、
頑張ります!
[PR]

by lovelygken | 2006-11-28 08:55
結婚!!??

 ぬぁんと!!!
 来年結婚します!!!!

 まじで!?

 

本当みたいよ
[PR]

by lovelygken | 2006-11-27 18:00 | 社長的日々
ガキの使い

 これは、いよいよ早く人を入れなきゃデス。
 なんでアタシが、物を届けるためにあちこち行かなきゃいけないのよ。
 子供でもできるわ!!
 その後、来週は中国なので月末の支払い関係を処理し、
 取引先のところへ訪問。
 ということで、あっという間の一日。

 来年は、明るくて、楽しい一年になりますように!!!

 相当、期待しています。

 自分に。(笑)
[PR]

by lovelygken | 2006-11-24 17:27 | 社長的日々
採用ぉ

 採用するまでに、何時間使っているんだろ。
 入社してきた時のことを考えると、
 資料作成もせねばです。

 研修大好き!!

 私が、講師か!?
 中国につれてって、ゆっくりやろうかしら。


 色々と考えますなぁ。
[PR]

by lovelygken | 2006-11-22 21:16 | 社長的日々
時間
1人を採用しようとするのに、
こんなに労力がいるとは。
他の雑用仕事が入り混じり、
多少テンパってます。

急げぇ~!
[PR]

by lovelygken | 2006-11-22 14:59
えっ!?
 
 金曜日からバタバタでした。
 出張やらで。

 で、メール受信したら400通超えていたんですけど。


 いいかげんにしてほしい...


 
[PR]

by lovelygken | 2006-11-20 08:58 | 社長的日々
接待ぃ~

 お疲れ様です。
 昨晩は接待を受け、飲まされすぎてダウン。
 早稲田の講師に興味ないかと聞かれ、
 興味ありあり!です!と言った記憶が。
 帰りのタクシーで頭がぐるぐると回り、
 自宅にて口から廃棄処分いたしました。(苦笑)

 本日は、私が接待をする。
 大手会社の担当者なのだが、2人っきりは初!!!
 なんだか、困ります。
 年齢差が20ぐらいあるので。

 ほな、これから行ってきま~ッス!!


 ウコンのむべ!
[PR]

by lovelygken | 2006-11-16 18:28 | 社長的日々
年末に向けて

 11月も半分を折り返し、今年も残り少ない。
 我が社は、27日で業務終了。
 27日から一泊で、社員旅行を実施。
 何かイベント的なことを考えなければ。
 って、休み入るの早い?

 すんません。

 その前に反省会もせねばだし、
 12月末が本決算だから準備もしきゃだし、
 新会社のロゴやらなんやらを作らなきゃだし、
 なんだか盛りだくさんになってきました。


 最近、ゆるゆるな私を縛ってくれる人が欲しい。
[PR]

by lovelygken | 2006-11-15 16:50 | 社長的日々
人材派遣!?

 お疲れ様です。
 バタバタでごじゃる。
 ゆっくりと計画云々をしたい所だが、
 アカン。
 次から次へと仕事が来るぅ。

 でも、ジムには行く!

 本日は、ジム日!
 キックボクシングで、あちょ~!!!


 そろそろ、経理、総務系の女の子を入れたいと思います。
 やはり、人材派遣に登録でっか?


 
[PR]

by lovelygken | 2006-11-14 18:04 | 社長的日々
各界もグローバル化

 以前に新聞ネタで、「日経19面 大機小機 強い日本と弱い日本」を書いた。
 ちょっと追記。

 日本は、少子高齢化。
 どこかを起点に、かならず市場の縮小がやってくる。
 外国人の受け入れを未だに厳しくしている日本は、
 人口減で自らの首を絞めることになるでしょう。

 以前の投稿では、「止まってしまってる」と表現していたが、
 10年以上先を考えれば、下向くのは目に見えている。
 これは、どの業界を見てもそうでしょう。

 例えば、広告業界。
 絶対的な人が少なくなれば、この業界も下向いてくるでしょう。
 なぜなら、視聴率や読者数等が絶対的に減れば、
 それだけ広告料が減るわけだから。
 電通こそベスト3に入る人気企業だが、
 今後どうやっていくのか。

 グローバル戦略をとらなければ、
 業績は下向き、
 海外で儲かっている企業が買収する可能性もある。
 30年もたったら、この企業名は消える可能性もある。

 そうなると、今話題になっている野球業界も。
 これこそ一番打撃をうける業界ではないのか?
 だからこそ、もっと稼げるところにいく。
 それが、アメリカ。
 アメリカは、世界の少子高齢化と反して、
 人口は増える。

 スパニッシュ系を中心に。

 市場が大きくなるわけだから、
 野球をする人も増えれば、
 野球を好きになる人も増える。
 市場は必然と大きくなる。
 だからアメリカの野球の方が稼げる。
 これは今だけではなく、将来を考えても。

 将来も考えて、
 松坂がメジャーにいきたがっているであれば素晴らしい。
 いずれにせよ、どうせ行くのであれば
 引退後はアメリカで何かができるようにするべきでしょう。
 また日本に帰ってきて...
 とか考えているんであればアカン。

 世界をみても、少子高齢化の方向。
 各国の企業は今後、ドンドンとグローバル戦略をとってくるでしょう。
 そうした時、どうなるのか?
 今、言われるBRICs市場、ブラジル、ロシア、インド、中国は
 もちろん、やはりアメリカらに進出をする企業が増えるでしょう。

 私の考えだと、
 今までの発展途上国が伸びたことがないぐらいの勢いで、
 BRICsの市場は急激に伸びる。
 なぜなら、いまだかつて経験したことのない少子高齢化により、
 各企業が集中して同じ市場にやってくるわけだから。

 もう既に急激に伸びているよと、
 言いたくなる人もいるでしょう。

 でも、想像以上にもっと伸びていくでしょう。
 のぼりっぱなしというのは、市場ではありえない。
 必ず、下がるときがある。
 その時がチャンス。
 その時にキャッシュを持っている企業が、 
 さらなる飛躍へとなる。


 社長的考え一覧 へ


 
[PR]

by lovelygken | 2006-11-10 09:34 | 社長的考え