人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

出張続きます。


いやぁ、参った!!
経理面接、良い人がいない!!
いたと思って、カモン!!と呼んでも、
大企業へ持ってかれてもうた。

どうしようかと考えるこのごろです。


さて、実は、出張がひかえている。
こんな感じ。

01月28日日本→ドバイへ
→昨日やんけ!!! 旅行代理店のミスで、本日の出発となりました。
おかげさんで、エミレーツに乗れるので良いですが...(苦笑)

えっと、あらためて、
01月29日日本→ドバイへ
01月31日ドバイ→インド
02月02日インド→スリランカ
02月04日スリランカ→シンガポール
02月09日シンガポール→日本

一瞬ただいま。

02月14日日本→中国
02月17日中国→日本

一瞬ただいま。

02月21日日本→ドイツ
02月25日ドイツ→日本


自分におつかれ!


バタバタするが、頑張ります。
更新...できるかなぁ。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-29 18:24 | 社長的日々へようこそ
頭にくること
久しぶりに満員電車に乗った。
汗だくになった。
パスポート更新を受け取りにきた。

資料持参不備のために、受け取れなかった。
そう、自分に対して腹が立つ!

アホや。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-22 09:33







b0055617_18165021.jpg


やっぱり、秋好きだなぁ。
誕生日、秋だし。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-19 18:17 | 社長的風景
京都






b0055617_1813207.jpg

京都はやっぱり、良いところでした。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-19 18:13 | 社長的風景
小さい秋






b0055617_189236.jpg


小さい秋、み~っつけた。
って、もう冬ですよね。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-19 18:09 | 社長的風景
面接

 お疲れ様です。
 今週の火曜日から始まった、経理面接。
 募集そのものは、嫌がらせ?やら見当違いからもあり。
 最初は、私の面接経験も増やすために手当たり次第、面接。
 本日までで、20件近く面接したかな。

 で、なんかわかりました。

 まずはやはり、書類選考って大切ですね。 
 いまさらですが。(笑)
 自分の欲しい人材のスキルに適合しているかを、見る。
 合っていれば、すぐに面談連絡へ。

 適合していなければ、なぜダメだったのかの理由とともにお断りを。
 微妙な場合は、より詳しく知りたいので、
 履歴書、職務経歴書を送ってくださいと頼む。
 それを見て良かったら面談へ、ダメだったらことわる。

 でも意外なのがこの微妙だなぁと思う人でも、
 面接をすると良かったりする。
 こういう人は、書類にはちゃんと自分のアピールするべきところを
 書けてないんだよね。
 残念なことに。

 で、来週の25日までは面接を続けます。
 いまのところ、2人が合格ラインです。
 こんな二人です。

 ・男性 総合 82%合格
  会計事務所も企業の経理も担当したことがあり、
  会計学、税務の両方から考えることができる。
  他まで融通はダメそう。
  英語は全くだめ。

 ・女性 総合 73%
  企業の経理のみ担当したことあり。
  税務知識は、ほとんどない。
  が、これは会計事務所と連携すれば問題ないのかな。
  他の融通が利きそう。
  英語も読解はOK。

 うーん。
 微妙です。
 この場合だと、経験者にした方が良いのか、
 それとも育つのを待つのか。
 あとは私とのフィーリングですな。

 あとは来週にも、2名ほど興味ありの人がきます。
 その間、ダメであろう面接もしますが。


 これから築地ッス。
 寿司よ、寿司。
 腹減ったぁ。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-18 18:52 | 社長的日々
FUJIYA

 アカンねぇ。
 なんで、あんなに隠したがるんだろ?
 ホンマ、よくないですわ。

 以前に雪印の問題がおきて、「失敗」を書きました。
 
 今回のFUJIYAは、二の舞ですな。
 ここの経営者は、いったい何を学んだのだろうか?


 アホや。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-17 19:33 | 社長的日々
経理なの?
今、多数の紹介会社、
媒体誌にて募集をしている我が社。
応募がくるのだが、
全く経理未経験者が来たりもする。
気持ちもわかるのだが、
どう考えても足手まといになるかと。
それでも、日程が合えば面談しようと思います。
私の面談経験値も上げたいので。


こんな人がパーフェクト。


・決算までの経理業務が全てできる人
・ベンチャーで働ける人・英語が出来る人
・明るい人
・年齢は私以下
・気遣いができる人
・女性(総務系もしてもらう)


って、なんだか憧れ男性を語る
高飛車な女性みたいになっちゃった。(笑)
[PR]

by lovelygken | 2007-01-15 10:41
悩む?

テンションが下がり気味な私。
何でテンションが下がっていたのかと、わかりました。
それは、面白い営業をしていなかったから。
昨年末からは、社内関係の仕事ばかりだったからねぇ。
私の性格は、アウトドアですわ。

ちゅうことで、3月には経理兼総務系を入社し、
私はとっとと海外でもどこへでも、行きますわ。


腹減った。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-14 17:28 | 社長的日々
東京へ
b0055617_795965.jpg

おはよーございます。
今から山形から東京に戻ります。
10分ほどホームで
新幹線を待っていたのだが、
かなり氷りました。


寒い!


米国会社関係の仕事と
OEMの話がまとまりそうなので行って良かったな。
なんで山形で
そんな話ができたのかは秘密。


次回はスキーしにきたいなぁ。


牛肉はやはり美味しかった。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-12 07:09