人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都 ひさご

 本日、京都市内でも親子丼で有名なひさご

 京都は祇園下河原にあるここは、改装したて。
 タクシーで高台寺に向かい、ネネの道の手前を入った右手にある。
 この辺りは京都でも一番京都らしいと言われる小道もたくさんあり、
 風情溢れる。
 私は、前職でココ辺りを毎月1回は来ていたセイもあって、
 大好きだ。

 11時半からオープン。
 定休日は月曜。
 毎回ここは行列をなしている。
 本来、行列を並びたくない私だが
 せっかくの京都ということもあり、並ぶ。

 並ぶこと約1時間。(ぉぃぉぃ)
 やっと順番が来た。
 中に入り、メニューを見てびっくり!
 完全に親子丼専門店みたいな感じかと思っていたら、
 普通のそば屋じゃねぇか!!

 メニューの豊富さに、圧巻される。
 そして何を頼もうか悩んでしまう。

 ということで本日のメニュー。

 親子丼
 せいろそば
 かも南蛮

 またしても、食べすぎ。
 親子丼は美味しい。旨い。
 卵とじがやわら系が好きな方には、オススメ!
 そして山椒がかかっているんだが、これがまた微妙で旨い。
 山椒がかかっていない親子丼も頼んだが、
 山椒がない方が良いという人の方が多かった。

 せいろそばは、茶そばであの緑色にまたびっくり。
 かなりの緑だ。
 味は、なかなか。
 普通よりちょっと美味しいぐらいか。

 かも南蛮も、普通ですね。
 やはり、ここは親子丼がメインということで
 お腹も満足で再度観光へ。

 しかし、この1時間を何回も並んでまでまた食べたいとは思えなかった。
 一度来たら、是非、思い出に。

by lovelygken | 2004-11-27 23:59 | 社長的グルメ
<< 京都 眺庵 かがやき 靴磨き >>