人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トイレの人々

 お昼ぅ~!
 皆さん、まいど!です!
 本日、午後は東京近場での出張。温泉に立ち寄ります!

 さて、「社長的日々」です。

 トイレ。
 トイレって、面白いですよね。
 色んな人がいて。
 色んな事をやっていたりして。
 ちょっと、変な話ですがご勘弁を。

 わが社はビルの1Fにある。
 ビルは十数階まである。
 1Fに拠点を構えているところは、3社と少ない。
 でも、1Fのトイレはいつも大人気。
 どうやら、2Fより上の方々がわざわざ1Fまで来ているみたい。

 でも、各階にはちゃんとトイレが設置されているんですよ。

 朝。
 歯を磨いている人。
 顔を洗っている人。
 ヒゲを剃っている人。
 用をたす人。

 昼。
 「大」が激込み。
 そして、上層階から来る人はなぜか、激臭。
 ホンマ、臭いんですわ。
 たまらなくて、結局私が、上層階に行くはめに。
 「自分のところで、してこいやぁ!!」
 と、叫びたくなる。

 「大」でも不思議な人がいる。
 ズボンを全部脱いで、ドアの上にぶら下げいる人。
 ウォシュレットを数分間あてている人。
 イビキが聞こえてくる人。
 
 あの個室の中で、いったい何をしているんだろう?
 と思うこともある。
 でも、一番たちが悪いのは、”流さない人”。
 「おんどりゃ~!!!いったいどういう教育を受けたんじゃぁ!!!」
 と心の中で叫ぶ。

 あの個室の中で、実は自分もしらない”常識”が行われていたら、
 なんて考えたことありませんか?
 皆が当たり前にやっていることを、実は自分だけが知らない状態。
 それって怖いね。

 中国やインドに行くと、トイレ事情がまた変わるので面白い。
 そして、なんでこんな物があるんだ?
 と思うことがある。

 私はトイレ好きというか、特にお店でのトイレに興味があります。
 せっかく店の雰囲気は良いのに、トイレがスンゴク汚い。
 お店のわりには、トイレがスゴク良い。
 同じチェーン店でも、やはり掃除の仕方が違う。
 トイレって、やっぱりその店のトップの考え方があらわれるところ。

 きちんと綺麗にして、気持ちよく人を迎え入れたいですね。
 

by lovelygken | 2005-03-10 11:42 | 社長的日々
<< ライブドア 報告の仕方 >>