人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
麻布 登龍

 まいど!です!
 gkenです。
 花粉にすっかり負けている自分が嫌なこのごろです。
 でも、そんな花粉症とオサラバするのも後少しか!?
 
 さて、「社長的グルメ」ですわ。

 本日、麻布の登龍に行ってきました!
 知る人ぞ知る、高級中国四川料理を営んでいるのが、この店。
 麻布と言っても、麻布十番通りにあるのがここ。
 ヒルズのTSUTAYAを正面にして、左脇にある細い道が麻布十番通り。

 そこを道沿いに歩いて、5分ぐらいしたところに
 右手にここがございます。

 はっきり言って、ここは高い!!
 なんも知らんでここに来てメニューをみたら、「ウゲッ!」となるぐらいです。
 では、そんなメニューを紹介。

 天津丼・・・4,000円
 エビチャーハン・・・2,800円
 カニチャーハン・・・4,000円
 焼き餃子(6個)・・・2,000円

 モヤシソバ・・・1,700円 
 タンメン・・・1,800円
 アワビソバ・・・8,000円
 フカヒレソバ・・・8,500円

 いやいや、まじですか!?
 私の好きな、エビチャーハンが2,800円。
 こんなん500円でもあるわ!
 と、思わず突っ込みたくなる。

 実は私の父がこの店を好んでおり、本日は両親と3人でランチィ~。
 ということで支払いはオヤジに任せ、
 支払いを気にせずに食べることに。おいおいこの歳でか?
 

 食したのは、タンメン、モヤシソバ、エビチャーハン、餃子でした。
 やはりご年配の両親。
 あぶらっこいのはダメで、さっぱりなタンメンとモヤシソバ。
 あっさりとしていておいしいんですよ。

 エビチャーハンは、ぷりぷりのエビエビがふんだんに使われております。
 ジューシーなぷりぷりエビちゃんに、炒めたご飯、タマゴらが一緒になって
 おいしいです。
 やっはり、これだけの値段を提供しているので、味には自信があるんですね。

 餃子は、ちょっと大きめな具がぎっしりとはいったのがやってきます。
 外はカリカリで、中は野菜等の汁がしっかりと入っています。
 上手く包んで、焼きあがっているんでしょうね。
 
 でも、探そうと思えばこれぐらいの味で
 もうちっと安いところはあるんじゃないでしょうかねぇ。
 だから、自分のお金だったら行かないが
 おごってくれるなら行くね。
 
 という、女性の気持ちが分かったところで
 本日の社長的グルメをお開きにさせて頂きます。

 ほんじゃ、また!
 
 

by lovelygken | 2005-03-20 17:22 | 社長的グルメ
<< はぁ。 SWOT >>