人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自動販売機

 お疲れ。
 先ほど、ちょっとした説教をしてもうた。
 そんな「社長的日々」です。

 タバコを吸わない私としては、休憩をとる時間が下手。
 休憩をとるときは、自動販売機に行って何か飲み物を買いに行く時ぐらい。
 そこでちょっとした事件がおきた。
 わが社が入っているビルの1Fには、2つの自動販売機がある。
 1つがコカコーラ、もう一つが伊藤園

 アクエリアスの新製品、アクティブダイエットが気になったんです。
 だって、歩くだけですよ!(笑)
 そこでちょっと間をあけて、買おうとしたら人が来ました。
 それは、コカコーラの人で自動販売機をチェックしに来たんです。
 が、私が買おうとしているのに関わらず、そのまま扉を開けてチェックし始める。

 怒!!!

 すいません。私、買いたいんですが。
 ちょっと待ってください。これ、やりますから。

 って、あんた。それあんたの勝手な都合でしょ!!
 買いに来ている客に対して、待てって言うんかぃ!
 あんたの給料は、こういった日銭から出ているんだぞ!
 もっと商売を考えて、行動したらどう?
 思わず、一喝。

 すいません。
 といいながら、モタモタしていたので、
 伊藤園の自販機で買っちゃった。
 ごめんね。
 でも、待てなかったんだ。

 これからは、ちゃんと商売を考えてやってくださいね。
 って、私、うるさいオヤジか!?

by lovelygken | 2005-06-02 19:07 | 社長的日々
<< 着眼点 モスバーガー 匠味 >>