人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
芝公園 GARB pintino restaurante

 明日は、仕事!!
 1週間のスタート! 気合を入れねば!!
 
 「社長的グルメ」ですわ。

 “東京タワーの目の前にある”がウリの、芝公園にある
 GARB pintino restaurante(→ HP)を、本日はご紹介ぃ~
 ここなかなか、え~ですよぉ。
 
 最寄り駅はちょっと微妙。
 地下鉄日比谷線、神谷町駅1番出口。
 都営三田線、御成門駅A1出口。
 大江戸線、赤羽駅。
 これらの、中心ぐらいに位置する。

 ちょっと不便。
 車の方が便利か?
 しかしながら、一度は訪れる価値があるのがこの店。 
 六本木から飯倉の交差点を、直進。
 すると、右手は東京の象徴である、東京タワーが。
 左手にこの、店がある。

 本当に目の前が、東京タワー。
 こんな店、今までなかったんかぃ!って突っ込みたくなるぐらい、
 本当に目の前。
 ここで見る、東京タワーはかなりの見ごたえがある。
 夕暮れから来ると、東京タワーのオレンジ色と空の青色のコントラストが最高。

 そして、1分ごとに空の変化を見て、感じ取れるのがまた嬉しい。
 刻、一刻と変わる色。
 刻、一刻と変わる雰囲気。
 東京在住でも、これだけマジマジと見るのはなかなかない。
 こんな、感じだ。

 
芝公園 GARB pintino restaurante_b0055617_018116.jpg


 

 
芝公園 GARB pintino restaurante_b0055617_018454.jpg




 さて、本日のメニュー。

 ・ホタテとサーモンカルパッチョ
 ・宮崎県産黒毛和牛のカルパッチョ
 ・二種ハム パルマ ハモンイベリコ
 ・いわしのパン粉焼き
 ・四種のチーズのパイピザ
 ・トマトとモツァレラとパルミジャーノチーズのスパゲッティ
 ・エンゼルフードケーキ バニラキャラメル

 どれも、普通においしい。
 あ、勘違いしないでね。おいしいことはおいしいが、格別にではない。
 やはりここの店は、このロケーションを楽しむのが良い。
 店内からだと、この下から見上げる東京タワーの醍醐味がわからない。
 よってオススメ席は、断然にテラス。
 この景色を見れば、納得がいく。

 多少の雨でも大丈夫なように、屋根も出てくる。 

 平日は、いっぱいいっぱいになっているので予約が必要。
 もしくは土日が空いているということなので、その穴場を狙うのも良い。 
 さて、料理に戻るが、
 パイピザは、トマトソースなしのチーズとパイ生地のみでの勝負の一品。
 これにちょっと塩っけのある、ハムと一緒に食べるのも良い。

 人気料理があったが、今回、私は別の物を頼みました。
 気になる方は、店員さんに聞けば快く教えてくれますよ。
 
 店員さんは、皆、人柄が良い。
 しかし4月6日にオープンしたてということで慣れてないせいか、
 若干対応が遅く感じる。
 もう少し、タイミングよくなればなお良い店になれるでしょう。
 トイレも綺麗だし、店内も良いでしょう。
 結婚式の二次会とか、良いかもしれませんね。

 店名は、日本語で書くと
 「ガーブ ピンティノ レストランテ」。
 由来は、ガーブが英語で「様式」や「様子」意味。
 ピンティノがこの店の「造語」となっており、
 フランス、イタリア、スペインの3カ国を指している。

 3カ国に拘っているのに、なんで英語名をつけたの?
 という突っ込みはやめてください(笑)
 料理がこの3カ国を融合させたものなので、
 「3カ国の料理を自分流の様式で作る」という意味になるのかな?

 料理をお腹いっぱいに食べて、お酒も少し飲んで一人6千円ぐらい。
 まぁ、安く済まそうと思えば一人4千円以内に抑えられるでしょう。
 マリリンモンローの唄とともに持ってくる、誕生日ケーキもあり。
 そう、ケネディ大統領が誕生日の時に唄った歌を、流してくれる。

 これからの運営次第によって、もっと良いお店になる。
 東京タワーを見たい。
 そんな時は、ここ。
 高層タワーから見る東京タワーも良いが、
 下から見上げる、東京タワーも良い。

 ぜひ、一度。

 
 電話: 03-5472-1057
 住所: 東京都港区芝公園3-5-4
 地図: →HP地図 へ

by lovelygken | 2005-06-05 23:59 | 社長的グルメ
<< あきない 日和 >>