人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
母。

 どこで聞いたのかは知らぬが、母から心配の電話があった。
 心配とは、会社そのものもそうだが、
 私と副社長(義理兄)とのことが、心配だったようだ。
 話すこと30分。
 母と電話でこんなに話をするのは、初めて。

 珍しく、私の話も真面目に聞いてくれる。
 いつもは自分の言いたいことだけを言って、切る母が。
 彼女が言ってくれた言葉。
 「強い信念を持ってやりなさい。負けちゃダメ」
 それをしきりに何度も、何度も言っていた。
 強い言葉で。

 なんだか、ちょっと元気になりました。

 ここのところ、私はずっと悩んだりしている。
 そこで色んな言葉が自分に、変化をもたらしている。
 いや、必要としているのかも。
 今の私のキーワードは、「信念」。
 どうやったら強い信念が持てるのか。

 信念:
 固く信じて疑わない心。
 行動の基礎となる態度。
 正しいと信じる自分の考え。

 私に足りないものだ。
 強く、自分に言えるとき。
 この会社はより、大きく成長する。
 そして私も成長する。

 

by lovelygken | 2005-06-17 17:55 | 社長的日々
<< うーん。 帰国 >>