人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
取締役副社長である義理兄

 オハヨウッス!!!
 サッカー、スゴイ!!負けたけど!!!
 昨晩は、上半期の打ち上げ!!
 これまた、スゴイ!!
 二日酔いになってないしぃ!(笑)

 さて、義理兄が何をやっていたのか。
 saikakoroさんも気になるところなので、ご紹介を。

 彼は、イングランド人と日本人のハーフ。
 日本生まれ。
 日本育ち。
 でも、決してベッカムみたくかっこいいとは、言えない。(苦笑)

 中学校中退。
 そのコンプレックスは今もあり。
 海外で学位をとろうとするが、途中で帰国。
 その後若い時から、多種多様なバイト、仕事をやる。

 たどり着いた仕事。
 それは、音楽プロデューサー。
 ジャンルを言うと、ちょっとわかってしまう可能性があるのでオフセしやす。
 確かにやっていることは良い。
 そして育て方も良かったのかもしれない。

 しかし、ビジネス的センスはない。

 いずれも、経営としては失敗。
 大赤字になり、その借金を背負うことに。
 何も出来なくなった状態で、大株主の一人が手助けを。

 大きな組織で働いたこともなければ、
 大きなビジネスそのものもやったことはない。
 1000万円以上の話となると、弱腰になり
 相手のペースに押されてしまう。

 でも、アイデア、発想はよく、前向きで人当たりは良い。
 でも、長くは続かないタイプ。
 そんな感じですわ。

by lovelygken | 2005-06-23 09:19 | 社長的日々
<< 思い 東京プリンスパークタワー スカ... >>