人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
伝え方

 お疲れ様です。
 ちょっと、不愉快だったのでブログで発散ですわ。(笑)

 本日、Nくんで2件気になったことが。

 彼の言葉から始まった。
 「A社のWさんって、話が長いよねぇ。」
 「結局何をいいたいのか、わからない」

 私
 「でしょ?」
 「だから、結論から話をしないとダメなんだよ」
 「結論から話をすれば、何が言いたいのかわかるし、
 知っていることだったら、知ってますってすぐいえるでしょ?」

 でも、どこか納得できない彼の顔してた。


 そして、2件目。
 彼がお客様に送ったメールに、私がCCで入っていた。
 相手は弊社の機械を全く知らないド素人。

 だから、私は言った。
 「これ、私が読んでいても理解できないよ」

 Nくん
 「それ、社長がまずいですよ。
  自分の会社の製品ぐらいは、理解してください」

 私
 「それぐらいはわかっているよ。
  これじゃ、メールの意味がわからないよ」

 わかってますよ。
 今だから、補足のメールを作成しています。
 って、ぶーたれながら言ってきた。


 なんだか、どちらもモヤモヤが残ってしまったよっ!!!
 

 私の伝え方が、間違っていたのか。
 彼の言い返し方が、間違っていたのか。
 それとも、単に二人ともイライラしていたのか!?



 でも、やっぱり素直に受け入れてほしいなぁ。

by lovelygken | 2005-10-25 10:58 | 社長的日々
<< いらいら 夜中の表参道 >>