人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
接待

 皆さん、お疲れ様です。
 
 いやぁ、昔はいいですなぁ。
 前回の、渋谷大向小学校のブログを見て、
 先輩卒業生からメールを頂戴しました。

 先輩、ありがとうございます。
 また、別途メールにて返事をさせて頂きます。


 さてさて、本日は接待について。
 ちゅうか、今日は接待を受けたのです。
 んで、時間が早かったので再度、会社に来ています。
 なんか、前にも接待について書いた記憶が...ま、いっか。

 基本的には、接待は好きじゃありません。
 接待好きの皆様、ごめんなさい。
 それでも、されて好きな接待は以下のような感じです。

 ・早くから始まって、早く終わる
 ・お酒を強要しない
 ・こちらの好きなモノ(店)を調べ上げている
 ・2次会がない
 ・自宅から近い

 って、なんだよ連れない社長だなぁって思うかもしれませんが、
 そう、私は釣れないのです。(笑)
 特に年齢差があると、非常に困ります。
 こちらが接待しているかのように、やたらと気を使っちゃいますんで。

 どうせ接待をするのであれば、
 いつもの商談やら打合せの中で私の趣味とか、
 好きなものを聞け!と思ってしまいます。
 
 しいたけの丸焼きを出されても、困るっちゅうねん!!(笑)
 しかも、大皿に山盛りに!!
 って、ホンマにしいたけは嫌いです。

 いきなり日本酒をお猪口じゃなくて、
 普通のグラスにナミナミと注がれても困るっちゅうねん!!(笑)
 って、ホンマに酒に弱いのです。

 どうせなら、こんなんがいいな。
 北海道のスキー場へ招待!
 沖縄へゴルフ!
 うーん。
 これだったら、しいたけも日本酒も飲んだるわ!

 って、単なるわがままブログになってしまいますた。
 本日、酔っ払っているうえ、ご了承くださいませ。

 ほな、また明日!


 
 

 
 

by lovelygken | 2005-11-08 21:50 | 社長的日々
<< 表参道 秋3 渋谷 大向小学校 (現:神南小学校) >>