人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
社長の気持ち

 皆さん、おはようございます。
 
 突然ですが、以下について考えてください。


 ちょっと久しぶりに早く会社に到着した、自分。
 会社に入ると、社長(上司でも良い)がせっせと掃除をしていました。
 あなたは、どうする!?


 



 
 
 
 私なら手伝うようなぁ。
 って、思うのは常識はずれなのか!?
 やってくれました、Nくん。
 おはようという挨拶までは、良い。

 彼は、自分の席に座り、モグモグと朝食を食べ始めた!!!
 その後は、PCをカチャカチャ。
 その隣りのゴミ箱を収集する私。
 水まわりへ行く彼。
 お、やるのかなぁと思いきや、コーヒー。
 ポットに飛び跳ねてついた、コーヒーを拭く私。

 アホか!ボケぇ!

 まぁ、手伝ってもらったところで、やり方が気になっちゃうのでいいんだけどね。
 でも、気持ちって大切じゃない?
 部下が上司から労いの言葉が欲しい!と思うように、
 社長だって部下からそういう言葉が欲しいもんさ。
 そんなのもらえないのが、現実ですが。(笑)

 まぁ、それでもあたしは掃除しますっ!

by lovelygken | 2006-05-12 09:39 | 社長的日々
<< あえて... 今、帰宅途中 >>