人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気持ちが良い

 今朝は窓を開けながら、仕事をしていると気持ちが良い。
 適度な涼しい風が事務所内に入り、
 木々の葉がこすれる音が時間の流れをゆっくりとさせてくれる。
 本日の気温は30度越えという予報。
 秋に向かって、最後の暑さ。

 さて、今月末は第3四半期の反省会。
 20日にはYくんが中国から戻り、Nくんと私と3人で反省会を行う。
 金曜日が個人面談で、その後打上予定。
 25日の月曜日に3人で、話をする。
 って、全て金曜日で終わってしまう気がするんだけどね。

 今回の四半期で私が言うテーマ。
 それは、「オレについて来い!!」です。(苦笑)
 求心力でも伝えたように、結局、会社って成長する時って一つにならなければならない。
 そして小さいうちは、社長を中心とした考えでなければならない。
 
 Nくんやら、Yくんの考えに私自身がくっついていくようではダメだということ。
 遠慮はしちゃダメだということ。
 誰が会社の責任をとっているのか。
 自分の考え、気持ちを貫き通して、ついて来るものは来る。
 去るものは、去る。

 さて、何を話すかまとめなきゃ。

by lovelygken | 2006-09-19 08:43 | 社長的日々
<< 継続から得るモノ 西麻布 月の庭 閉店 >>