人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
西麻布 砂漠楼

 何年ぶりだろうか、西麻布の砂漠楼へ。
 定番と言えば、定番かもしれないが一筆させて頂く。

 コンセプトは店名の通り、「砂漠の中のオアシス」。
 こんな大都会の東京で生活する人のために、考えられた。
 よって、料理はこだわっている。
 産地物、旬物を使った和食の創作料理。
 また店内の雰囲気も良い。

 西麻布の交差点からちょっと歩いたここは、
 静かな場所にたたずんでいる。
 コンクリートのウチッパナシの建物を、
 3階までのぼる。
 階段から上をみると、
 3階だけが違う雰囲気を出しているのがわかる。

 ちなみに私はここの、
 下にある鉄板焼き屋が好きだ。
 鉄板焼きで食べてから、
 砂漠楼で飲みというのも良い。

 魚介類を使った料理も美味しいが、
 ここは豆腐系でしょう。
 私が好きなのは、湯葉。
 独特の味付けをするここの湯葉は、良い。
 また、栗の炊き込みご飯も。

 コースは3,800円から。
 2人~6人ぐらいまでの個室もあり。
 昔と比べ入りが少なくなっている気もするが、
 サービス、御飯ともに問題はなし。


 コンセプト通り、
 体に気を使ってくれる材料、
 店内の静かなほど良いBGM、
 店員のサービスでホッとするはずだ。

by lovelygken | 2004-10-06 00:00 | 社長的グルメ
<< ハインリッヒの法則 独立 >>