人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇団四季 まんまみーあ

 本日、劇団四季がプロデュースするマンマミーアをご賞味。
 ここのところ劇団四季は新しい会場を作っている。
 2年前にできた、汐留の「海」から
 今年CAT'Sが公演される「五反田シアター」。
 ここ「海」はマンマミーアが公演される際の?落としにもなった。
 来月には千秋楽となる、マンマミーアは素晴らしかった。

 汐留の最寄り駅は新橋。
 車で行くと迷路のような道に困惑し、
 駐車場までたどり着くのにちょっと時間がかかる。
 いくつかの地区に分かれているここは、
 汐留カレッタがメインとなり、
 その他にもCity Centerにあるレストランも良い。

 オフィスビルも現在進行で建設中であり、
 電通本社、共同通信社本社、日本テレビ本社
 松下電工本社ビルがある。
 ロイヤル汐留パークタワーにはホテルもあり、
 手ごろな価格で重厚感ある部屋に泊まることができる。

 カレッタの1Fにある「海」の会場は、オープンが12:30から。
 会場内での飲食は一切禁止されており、
 喫煙も一度外に出なくてはならない。
 1,500人も入らないここの会場で、
 レベルの高いミュージカルを見るのは贅沢。

 今の若者から高い年齢層まで人気のある、
 「ABBA」の曲を中心としたミュージカルがマンマミーアだ。
 日本語の歌詞は、このマンマミーア用に書き下ろし。
 その一つ一つのシーンに合わせた歌詞と曲は、
 観客の心をうたせる。

 父親を知らないソフィーは、
 サム、ビル、ハリーの3人が父親である可能性があることを
 母のドナの日記から知る。
 純白な結婚式にあこがれているソフィーは
 ドナに黙って3人を招き、自分の実の父を見極めようとする。

 そもそも3人と同時に付き合っていたのか?
 という疑問も、涙あり、お笑いありの中で解き明かされる。
 ドナの友人である2人の強烈なキャラクター、
 素晴らしい演技、
 素敵な唄のもとあっという間に閉幕となる。
 
 マンマミーアの名物とも言えるのが、
 最後のちょっとしたコンサート?だ。
 観客全員総立ち、手拍子と手振りをしてかなり盛り上がる。
 やはりABBAの唄は最高と思いつつも、
 この良さは正直言葉では表現できず、行った人しかわかならい。
 また一緒に行く人によっても、面白さが違う。

 劇団四季の中でも、初めての人でもとっつきやすく面白い。
 もうチケットは千秋楽まで完売。
 大枚を叩いても良いんではないでしょうか?

 私の連れは、楽しんで頂けただろうか?

by lovelygken | 2004-10-11 00:00 | 社長的グルメ
<< 田町 八吉 東京アメリカンクラブ >>