人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CRICKET CLUB

 本日、THE CRICKET CLUB OF INDIAへ。
 MUNBAIにあるここは、完全会員制。
 取引先となる顧客が招待。
 クリケットの会場そのものが、スポーツクラブ、
 レストランをかねそろえている。
 素晴らしく良かった。

 女王のネックレスと称えられるマリーンドライブ大通りから
 ちょっと入ったところにある。
 空から眺めるMUNBAIはキレイ。
 湾曲になっているこの大通りは、
 まさに真珠のネックレスのごとく。
 そして余計なネオンがない、電灯が街を美しく輝かせている。

 建物そのものはたいしたことはなく、
 中に入るまではクリケットの会場があることすらわからない。
 正面玄関を入ると、数々の肖像画が目に入る。
 100年以上前からあるこのクラブは
 75年前に建物を完成させた。
 受付をすまし、さらに中に進む。

 昔のトロフィーが飾ってあるロビー。
 そして、レストランへと続く。
 日中だったこともあり、中は暗く外は非常に明るかった。
 外で手を振っている人物がいる。
 こちらからだと、見にくく人物が影に見える。
 暗かった場所を抜け、外にでるとそこは壮大だった。 

 クリケット会場そのものだった。
 建物から会場のグラウンドまで、途中余計なモノはない。
 すぐに芝生だ。
 緑でキレイな、さわやかな芝生が一面に敷き詰められている。
 グラウンドを散歩している者。
 ランニングしている者。
 お茶をしている者。

 定員を呼ぶと、テーブルと席を持ってきてくれ
 芝生の上に揃えてくれる。
 なんて贅沢だ。
 ドリンクもフードもオーダーが出来る。 

 グラウンドはもちろん、ドームではない。
 空からはマブシイ太陽が燦々と私たちを照らす。
 ここでビジネスの話しをするのは、興奮した。
 皆が興奮した。
 そして、仕事が成立した。

 日本にもこんなところがあっても良いと思った。
 そして、自分でやりたいと思った。
 面白い。
 

by lovelygken | 2004-10-19 00:00 | 社長的グルメ:番外編インド
<< 人情 インド門 >>