人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
悩み

 どんな悩みでも、解決される。
 これが私の持論だ。
 人は悩みによって、足踏みをしてしまう。
 悩みによって、ストレスが溜まる。
 そして、悩みによって雰囲気が暗くなり、全体運が下がる。

 早く解決し、心にゆとりを戻すべきだ。

 一つの悩み。
 私は、まずその悩みが解決できる問題なのか、
 それとも解決できない問題なのかを考える。
 解決ができない問題であれば、
 この「解決ができない」そのものが悩みの答えになるので
 それ以上考える必要はなし。
 
 次に、解決できる問題には2種類ある。
 ストレートに解決できるのであれば、それで悩みも解消される。
 もう一つは、条件付きで悩みが解決される場合。
 ある条件をクリアにすると、その悩みは解消される。
 これで、悩みは全て解決される。

 しかし、その条件をクリアするには、
 さらなる別の条件をクリアしなければならない時もある。
 これが悩みを複雑化させる。
 この場合、そのさらなる別の条件がクリアできないのであれば、
 クリアできないがはっきりとした答えとなり、解決される。

 悩みというのは、
 こうして元栓をさがしてその根底から解決しなければならない。
 基本的に世の中は、この条件付きの悩みが多い。
 そして、条件付きの条件付きの条件付きとなっていたり、
 その条件をクリアするまでに長い期間が必要だったりする。
 人はそれが苦痛に思え、嫌になる。

 しかし、動かなければ何もはじまらない。
 動けば、その分気持ちが軽くなる。
 頭に何かしなくてはいけないことが残っている状態での休日。
 休んだ気がしない。
 自分の人生も効率よくするためにも、
 実行せよ。

 

by lovelygken | 2004-11-10 00:00 | 社長的考え
<< 紅すずめ 浜松 NOS恵比寿 >>